にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

去年一昨年と仕事の都合で、年末恒例の仲間との
釣堀貸切大会に行かれなかったが、今年は久しぶりに参加する事が出来ました爆笑


ちょっと前にしんやんさんのブログを拝見して
なんだかマルキユーのギュッとイワシをぶつ切りにして餌にするとゆっくり沈むため放流直後のマダイもよく釣れるって読んだから、早速釣具屋に買いに行きました。
しかし、イシグロ さんにもフュッシング遊さんにもマルハンさんにもどこにも売ってない笑い泣き
おいおいマルキユーの営業さんしっかりお店に売り込んで下さいよチュー

仕方ないので、似たものを自作する事に、スーパーで、生イワシを買ってきて昔オキアミをしめてたアミノ酸があったからそれで真っ白に漬けて3日経過して水が出たところでまた新しいアミノ酸なら粉を振りかけてその3日後に水気を切って完成❗️いい感じの締まり具合です😁

それをぶつ切りにしたものとそのまんまのとを釣堀に持って行く事にしました。

やって来ました、毎度のごとく傳八屋釣堀❗️





日の出と同時にみんなが準備を終えてから一斉に投入❗️



モーニングがないチュー



なかなか当たらない爆笑




するとウッチーがいきなり見えシマアジを狙って釣り上げたびっくり

おりがみさんにマダイ!

ジョニーちゃんにクロソイ❗️

ミヤケン師匠にマダイ❗️

○橋さんにマダイ❗️

西○君にもマダイ❗️


アカンアカンまた最後に俺だけ何も釣れずにポーズガーン


もう放流まで諦めていつも1枚マダイを釣ってから飲むビールを飲んでやるムキー



そして8寺半に放流❗️



意気込んだが10分15分たっても当たらない


やはりさすがにトイメンのミヤケンさんは、ドンドンマダイを釣り上げて行くびっくり


他の人もぼちぼち2枚目、3枚目と釣ってる👀


俺は自作ギュッとイワシを直後から使ってるが全く当たりすらないえーん


完全ポーズが頭をよぎるガーン



しかしやっとアタリが出てかけた時の嬉しさはなんとも言えない、マダイを慎重にやりとりして釣り上げた時はめっちゃ嬉しい爆笑

とりあえずポーズのがれウインク

その後青物の放流までになっても後が続かない寂しい釣果だ爆笑

しかし今回の本当の目的は娘家族が元旦に里帰りして来るからその時に食べる鰤しゃぶのブリをたる事だ❗️

今日釣れないと明日高いブリを買わなければいけないなんとしてでも釣ってやる❗️

とうとうブリ放流!

まずは銀平の尻尾を切って投入口笛

あっ沈んだびっくり

合わせる

軽いショボーン

俺ともなると間違って青宣言はしない口笛

思った通りクロソイだショボーン

やっぱりブリ狙うならなるたけデカい活きアジだ
なるたけデカい青アジを選んで、しんやんさんのブログで学んだ青物は魚を咥え込むのがヘタだとのフレーズを思い出し、尻尾を切ってそして軽く踏んで半殺し状態にしてやって投入ニヤリ


これが功を奏してウキがズボーーと沈むびっくり

俺ともなるとウキの沈み方でどんな魚か分かるニヤリ

青でーす、なんて野暮なことは言わない❗️

ブリでーす!

間違いなかった爆笑ブリだ‼️


慎重にやり取りして釣り上げるプンプン




やったらました爆笑

これで元旦はブリシャブ食い放題おねがい

娘の好物なんで喜んでくれるだろう爆笑



そしてもう青はいらないから

マダイ狙い‼️


マダイも大切だからね爆笑


すると怒涛の3連チャン口笛



その後は見えクロソイを追加して納竿爆笑





ブリもマダイも釣れて大満足です口笛




そして俺の今夜の夕飯は



ブリの頭の塩茹で口笛


ウマ〜😋



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


PVアクセスランキング にほんブログ村