にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




こんにちは、フィッシングリポーターのフカヤです(^^)


今日は、11月20日火曜日、中潮

碧南釣り広場に行って、釣りをしながら釣り人にお話しを伺ってきました。

その情報を、公開したいます。


こんなのいいねー!って方はこちらをポチッとおねがいします。今後のヤル気が湧いてきます。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



朝の6時に到着、まだ薄暗くて寒いのです。

しかし、元気なおじいさん達がいっぱいいました!

ほとんどの方がサビキ釣り、3人程クロダイ狙い!







駐車場の前では、サヨリ狙い!

サヨリが1匹釣れていました。


早速私も、石カニのエサでクロダイ狙いです。

しばらくすると

齧られていました。

でも、最近はチンタしか釣れないそうです。


隣のクロダイ狙いの方が、モエビのエサで

ロウニンアジの幼魚
別名メッキ、煮て食べると美味しいのでいただきました(^^)


そして、

サビキで釣れてるのは

1番多いのが、ゼンメ

私もオキアミで釣れました!

これも身がしっかりしていて
煮て食べると美味しいんだよね。酒のツマミに最高です。




そして、その他サビキで釣れてる魚を一挙公開!











上から
シマイサキ
ギマ
イトヒキサギ
クロホシフエフキダイ


そして


イケガツオ!

小さいけど刺身にして食べると美味いそうです😋

さすがに、温水が出ているだけあって、南方にいる魚も集まってきます。


色んな魚が、釣れて楽しいですよ!

ぜひファミリーで、サビキ針4号とオモリを持ってお出かけくだい。

温水の流れているところに入れますから、コマセのアミエビは意味ないからいらないですよ。

お父さん、ここで魚の名前を覚えておいて、釣れた魚の名前をすぐに言って子供達に自慢して下さいね。





若いカップルもこんなに釣ってます(^^)



2号機は只今工事中です。

また、こんな情報を欲しいなぁと思う方はコチラをポチっと押してやって下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ