にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


今年は伊勢湾でアオリイカ が絶好調らしい!


証拠に、ど初心者のひろちょ やクニさんや
チャントーさんさんでも簡単に釣っている爆笑


なら俺んなか南知多まで行かなくても常滑で簡単に釣れちゃんじゃない😁



と思って、まずは鬼崎漁港の入口付近から攻めちゃうよ😁





エギは会社の同僚のエギンガーがくれためちゃくちゃ釣れるエギ❗️






そんでもって





いっちょ前にツインパワーのスピニングにPEライン0.6号を100メートル巻いて2号のフロロカーボンのリーダーをF Gノットでヒトヒロつけてやったよ爆笑





でもって竿はイシグロ のテンヤロットね😊




なわけで潮がなんか低い気がするするけど二投投げたけど、目の前をボートがいっぱい行き来してる全く釣れる気がしないから即座に移動❗️




まあ常滑まで来てるから、実績のありそうな前島に行くかな、でも大嫌いなんだよね。


歩くの長いし、トイレ無いしえーん


頑張ってみるかー



あんのじよう、車がいっぱいとまってて停める所がやたら遠くなって、赤灯台まで徒歩20分ショボーン


こんなことなら歩きながら車でもっとなんかしたら美浜くらいまで行けたんじゃねー😅



まあいいや、赤灯台の先っちょには先行者がいたからその手前の内側でやってみる!


一投目❗️



エギの投点とラインの行方が違いすぎる


風でものすごくふけてるのかなと思いつつ巻いてみるとなんの抵抗もないびっくり


ラインだけ巻いてる、いきなりエギロスト😂





リーダーだけ抜けてるガーン



F Gノット弱いなぁ、だから次はフカセで使う

8の字縛りの直結でリーダーを50センチだけ付ける!


全然オッケーじゃん😁






風が強いからエギは大きめを使う❗️




そしたら赤灯台の先端が空いたからさっそくそこに入る爆笑





これ墨後じゃない❓


いいね👍






30分ほど何の反応もないからまた釣れそうなエギに交換❗️





いきなりエギに刺された笑い泣き



それから1時間半しっかり投げて、シャックっけど何の反応も無しガーン



納竿笑い泣き


なんて俺だけ釣れないんだよームキー


もう時期が遅かったかなガーン


まあ天気も良く気持ちのいい秋を体感して良かったかな👍😊


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


PVアクセスランキング にほんブログ村