にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


アッキーさんから、サヨリが釣れてるよ!
1束釣りましたよ、って言う連絡をいただいので
せっかくだからサヨリ釣りに出かけたよ😁


ちょっと遅めの8時に到着!

現地はサヨリの有名ポイントなのにガラガラ誰も居ません、本当に釣れるんかよ😱

と半信半疑で仕掛けを作ります。

今回は後1つ通販で買ったサヨリウキ🚀ロケット
SS-Ⅱなる高価な物をおろします😁
説明書見ながら組んで、針をつけるんだけど針がメチャクチャ小さいこんなに小さかったっけ
イシゴカイを付けるのも良く見えないから時間が掛かって仕方ないショボーン
老眼が最近ひどくなったせいかなぁ🥲

何とか苦戦して、まず第一投❗️


スカッ!


仕掛けだけ飛んで行ってしまいました。





ミチイトにつながっていない高級サヨリウキがぷかぷかと流されて行きますえーん



気を取り直して使用済みのスーパーボール仕掛けを出すと




2つの仕掛けが思いっきり持ちゃがってますガーン



何とか1つの仕掛けを犠牲にして切りまくって

1つの仕掛けを活かしました。


そしてやっと第2投がすでに9時


しかしほとんど飛んで行かずに竿下で入水、


そしてリールがまけないえーん






スピニングリールなのに何故かバックフラッシュ状態ガーン



昨日、このリールに余ってた黒チヌナイロン3号なラインを225m巻いてちょっと山盛りに巻き過ぎたせいかなぁえーん


もうこのリールを諦めるとして、仕掛けを手で巻いて回収しようとした所、   



あっなんか釣れてるよ爆笑









セイゴが釣れてました爆笑



そしてラインを回収してると





竿のガイドのリングが取れてるじゃんガーン



もうぼろぼろじゃんえーん


そういえば、碧南海釣り公園のクロダイぶっ込み釣り用の竿とリールがセットで車に乗ってたことを思い出し、コイツに仕掛けをつける。





いい感じじゃん、さすがボーダレス何でも使えます!



しかしスーパーボールウキのためやっと20mくらいしか飛びません、高級ロケットウキだと100mは軽く飛ぶのになぁ笑い泣き


まあ飛ぶ範囲でさぐると、岸から5mぐらいの所でサヨリが飛んでヒット❗️







来ました本命❗️




しかしその後10投ほど毎回アタるもかからない、かかっても2匹水面からあげる所で落ちちゃいました😱




その後風が無くなり凪になってくると全く当たらなくなりました❗️



頑張って何度も繰り返し投げてると、やっと来ました!


ちょっと重い良型のサヨリかなぁ😄










くっそーまたおまえかぁチヌ釣りでもいっつもじゃしやがってと思いながらネタ的美味しいなぁと

ニッコリ写真を撮る俺笑笑



その後も粘って投げつだけましたが11時半になり帰ろうと思い最後の一投を10回以上投げてから

納竿チュー





結局サヨリは1匹。

1匹も1束も同じ1だから似たようなもんだろう

いつものボーズより何億倍かいいよ👍





3枚におろします。






天ぷらにして




天ぷらうどんの具になりました👍



サヨリのが身がしまってて美味しいかな😋


スーパーボールの仕掛けももうぐるぐるパーマみたいになったし、老眼でエサも付けにくいからもうこれを期にサヨリ釣りから引退します。

もう一生サヨリ釣りはしないのでサヨリ仕掛けはみんな処分です口笛


ありがとう、サヨリちゃん🙏


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



PVアクセスランキング にほんブログ村