にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

「5枚でした😅」

久しぶりに今日は風が爆風ではない、強風だけど何とか小佐ボートにいける。

昨夜のYahoo天気予報では南知多町の風速が5〜6メートル、しかし朝現地に着いたからもう一度天気予報をみると7〜8メートルに変わってるガーン

しかしそれほどの風と感じらず、波も低いので出港出来た爆笑

今日は和船に2人乗りのチヌ師と俺の後ろにオザボのドンことたくさん!以上4名のみ!

ドンは、チヌ調査のためまるは前、
俺最近1番釣れてるポイントへ、和船ははるか刀の沖に、綺麗な朝日を見ながら3隻分かれました。

しかし俺はポイントに到着するのに大事な事を忘れていたガーン

酔い止め薬を飲むの忘れたガーン

すぐに若に電話して港に往復してもらいやっと釣りの準備チュー

まあ朝早いからいいっか!

団子をしっかり落として針付けて、さあ開始爆笑

風は体感5メートル程かな、思ったほどたいした事ない、ボートが安定して良い、潮も申し分ない!絶好調だろうニヤリ

しかし午前9時まで ツンというフグっぽいアタリが一度のみアワセきれずエサもほとんど残って帰ってくるガーン

そこでたくさんと、和船もアタリないのか、俺の近くのポイントに集結!
実際最近しっかり実績のあるポイントだからね。

そして時はきた❗️

10時ごろまた

ツン!

今度こそ少し送って

グワーっと大アワセ!

掛からないえーん

だいたいチヌのあたりじゃないし!

オザボNo.1のあっきぃさんから、LINEで内緒の必殺技の指導も来て、その通りにやってみるが何も起こらずショボーン

そして、寂しい正午知らせる寂しい音楽が流れてくるショボーン

12時半、とうとうその時は来た‼️

ダンゴ切れ納竿!
パーフェクトボーズゲッソリ

早めにあがって、人のいないつくだに街道で買物をしているとたくさんから、冒頭の画像とメッセージと共にLINEが来るポーン

最初からいいポイントにいた俺がボーズで、後から移動してきたたくさんが5枚とは、さすがドン
ニヤニヤ
そして俺はボーズゲッソリ

やはり腕の差だねチーン

まあ、いいっか念願のオザホに4度目の正直で乗れたしデレデレ

太陽のキラキラ光ってこんな景色のいいとこ見ながら釣りができて最高じゃんおねがい

って思いっきりの強がりですショボーン

1枚でいいからチヌ釣りたかったなあ!

帰り道に豊浜釣り桟橋にもやったけど、まだまだイワシは釣れてましたよ❗️

奥の方は空いてました。

冒頭からフカヤが釣ったと思って騙されたじゃんて方はこちらをポチッと押してください照れ