にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

今回は辨屋だ、満員で100名を越すお客さんだ。

青物がよく釣れてて人気の釣堀らしい!


今回のメンバーは、フカヤ、ミヤケンさん、内田さん、やすくん、かみちゃんだ。


天気も良く最高の日だ。


目標は、青物1本、真鯛2枚!


前回はいきなり青物狙いばかりしてたからボーズをくらった。それだけは避けたいので、とりあえず真面目に真鯛狙いからだ。

しかし隣の生簀で、バカバカ真鯛を釣る中、俺たちの生簀は全く当たりもなく釣れない。また前回の釣堀かとアセる。


1時間ほどして、ミヤケンさんがイシガキダイを釣る、真鯛も釣る!アセる。

甘エビ、イエローオキアミ、ササミとローテーションをするが釣れない。

しかしキビナゴを付けて放置していた竿にアタリがきた!


ずっしりと魚がかかる、なんだ?








まずますの真鯛!前回ボーズだっただけに超嬉しい。子供のようにはしゃいで雄弁になる。



その後ポチポチと仲間が真鯛を釣る!
青物は誰も来ない。やはり青物の放流迄無理か。

また1時間ほどアタリなく、次にやっと釣れたのはクロソイだ。真鯛のが良かったなぁ。
まあ、贅沢言うな笑


そしていよいよ、青物放流だ。カンパチ2匹だけ。マジか少なくねー。


俺は、ウグイで狙うが全く当たらない!



しばらくすると内田さんがカンパチを立て続けにに2本つる。2本とも活きアジだ。内田さんだけが活きアジを持っていた。

もう奥の手で、内田さんから活きアジを1匹いただく。


すると、ウキがグィーーーーンと沈む、溜めてアワせる!


竿がブチ折れそうな勢いで曲がる、ニヤリ!

絶対釣り上げたいから慎重にいく!






久々のカンパチ、心臓がバクバクとするほど超嬉しい!



その後もまたウグイで狙うが全くアタラない、まあいいか1本つれたからね。



そして時間も迫ってきたなか、真鯛を真剣に狙う、釣れてる内田さんの横に行く。
釣れてる内田さんのエサをもらう。


真鯛釣れた。



目標達成!満足!



そして納竿。






帰港すると、たくさん釣ってる人は、青物4本、
真鯛10枚と大漁だ!

俺はまだまだだなぁー。


今回は人のふんどしで釣ったようなもんだけどね笑



東海地方の他の釣果情報はこちらからご覧下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

<PVアクセスランキング にほんブログ村