にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



大寒波が襲って来て寒くて風も冷たく強いし体感は氷点下だろーから、明日の釣りは断念だなぁ!


と思いつつ寝るが、朝早くから体は勝手に布団から出て釣りの準備をしている、頭の中では、おいおいどこ行くんだよ、こんな寒いんだから今日は家でゆっくり寝ようぜ、しかし体は釣り道具を車に乗せ終え、アクセルを踏んでいる。

あーおー、寒いの無茶しやがるなぁこの体は寒いの承知なのかなぁ、勝手にホッカイロをシャツに8枚と靴下にも1枚ずつペタペタ貼りやがって、でも手の冷たさは痛いくらいってこないだ学習したばかりだろう。

バカだなぁこのフカヤのカラダは困ったもんだよ、フカヤのアタマは付き合わなくちゃ仕方なさそうだ。



ちょっと遅めに5時半頃に到着、


あんのじょう誰もいない、普段なら平日でもこの時間なら10人ほどは居る!

人一倍、バカかキチガイのフカヤのカラダだ
チーン


手がかじかむ前にさあーっと仕掛けを準備して、投入、やはりボラだらけで常に竿先に魚信が出ているこの中からメッキや黒鯛のアタリを見分けてアワセ釣る!

もうこうなったら、バカのカラダにアタマも同調してやるしかないウインク




グーーーーと、大きく竿が押し込まれる


ガッ!


掛かったー!




もぐるー!



耐える!



デカイぞ!




なかなか上がってこない!




堪える!






見えた!




ポーン











ガックリチーン


デカイボラ。


7時くらいになってやっと3人ほどの釣り人がやって来たがボラしか釣れてないようだ。

すぐ帰る人もいる。


海は白並みたってて、雑木林から風の音がうるさい、竿も横揺れが激しい。そんな状況だから仕方がない。


スマホを見ていると、背中とスマホに波しぶきが飛んで来たなぁーと思うとなんだか白い液体びっくり

足元を見ると、鳥の糞がべっちょりついてるそのはしくれがかかってしまったーびっくり




まあいいっか、これでウンがついたかな口笛



と思いながら粘るも






デカイボラを3匹掛けて、それ以外何もなしで納竿チーン




おいちょっとまてー、最初の画像はなんだよーーって思っている読者さんのお気持ちがよく分かります。



メッキ釣りの達人ジョニーさんなら、すでに始めから気がついている事でしょう!


そうなんです、この2匹は碧南で釣れるギンガメアジでもロウニンアジでもないみたいです。

帰りになんかやっぱり魚が食べたいと思って、魚太郎によってみると、ヒラアジと書いてあって
4匹で270円、餌より安いですデレデレ


早速購入しましたニヒヒ



今夜もメッキが食べられまーす!
ジョニーさん直伝の、すき焼きのタレと水と生姜で煮込みました!



やっぱりメッキは食べやすいし美味しいよー酔っ払い


今度はちゃんと釣ってねと思った方はこちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
【 ご案内です 】

2月の豊浜釣り桟橋ゴミ拾いを実施します。

『豊浜釣り桟橋及びその周辺駐車場の清掃ボランティア活動』
~釣り人の皆さんのご参加を広く声掛けしております~

日にち:2月15日(土)
集合時間:22時30分
集合場所:豊浜釣り桟橋入口前
持ち物:手袋、トング、ヘッドライトがあると便利です

※可燃・不燃のゴミ袋は南知多町より提供していただいておりますので、持参していただく必要はありません。
※回収したゴミは、ゴミ収集車を手配しておりますので持ち帰っていただく必要はありません。
※夜の時間です。車の運転での往来にはくれぐれもご注意ください。
※当日の天気予報が微妙な時には、前日にブログで実施の可否の案内を入れるようにしますので再度ご覧ください。

月1度のゴミ拾い活動です。
人数が集まれば30分ほどで大変綺麗にする事が出来ます。
当日釣りに来られた方でも、僅かな時間手を止めていただき、ゴミ拾いにご参加していただけるとありがたいです。
釣り場の美化に是非ご協力をお願いします。





<PVアクセスランキング にほんブログ村