にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 ポチっと押して応援お願いします!



おれは、大空翼!

{AE3810DF-B649-46C1-99EC-75D61F5A2404}




釣りはおれの夢だ!!


ゴカイは友だち怖くないよ!



配役

大空翼       フカヤ

岬太郎       シードさん




今日はカレイを釣ろうと、新舞子にやって来たんだ!





{2863122A-3218-4188-8E72-3AEE258E2501}



駐車場のゲートが閉まって有料になってる(;゚Д゚)!



こないだ無料だったのに、


あっそうだ今日は日曜日だからかぁ!



駐車代がもちゃがるから、
大野漁港に変更だよ。







すると、おっ、さっそく岬くんが差し入れを持ってやってきてくれたよ!




{84E1F4CA-31D5-48EB-86E3-7326E378A7DC}





翼くん、これどうぞ!



{951E46EC-5A88-46D5-9B73-ECFCAA92A895}




サンドウィッチとホットコーヒーと豪華、岬くんいつもありがとう!





今日竿はどうしたの岬くん




ぼくはもうシーバスを名港で釣って来たから満足なんだよ、



ほれこれ(^^♪




{2D0ED1CD-EAF6-4003-B8D0-EC33D9CD1458}





おー、岬くんのドヤ顔は久しぶりに見るよ( ´艸`)









仕掛けを作って、


1ヶ月冷蔵庫で保管しておいた赤イソメの木箱のフタを開けると、










{EDA5299F-E332-4BBB-893D-69A2168491C4}

赤イソメの干物が出来立てましたー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )




まあ、いっか、アミノ酸が増えてて美味しいかもなぁ、




黒鯛釣る時いつも死んでるオキアミやサナギだからなぁ(^^♪



釣りはエサじゃない

釣った者が強いんだ!







しばらくすると、




おおっ





キターーー
























{DC034110-6CAD-4745-9AD5-775ADA896D9B}



便意がキマしたー(/ω\)



大野漁港はトイレが遠いから車で移動しなくちゃならないのが辛い(;゚Д゚)!



その間に漏らしそうで怖いよ
(//∇//)\




そんでもって、船の行き来も鬱陶しいので隣の海岸に岬くんと共に移動!





すると何人かの投げ釣り師が、カレイを狙ってました!



{70460FA3-6E8E-4234-8B51-35B0C59A1411}





赤イソメの干物をエサに、またぶっ込んでおきます(*^^)v




{3BC225E9-527B-4E03-AE5B-50BBB1E9919A}



そして暇なので、岬くんと一緒に釣り人さんみんなに様子を聞きに行ったよ!









誰もみんなアタリも無しとの事
( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )






そして海水浴場の真横まで来ると、ワカメを拾ってるお爺さん発見(^^♪




すると、欲しいなら上げるるよと、岩の間から掻き出したワカメをたくさん岬くんと一緒にいただきました。




{9BB9AD84-B895-471F-B11A-26BD1E13ECC5}





ありがとう、お爺さん、一緒に砂浜を走ろう!








{B356FA9C-0C9C-4E54-A738-0805749D3736}





オイオイ、無理ってそっぽを向かないでよ (`_´) 





岬くん、貰うもの貰ってたから釣り場に戻るよ(^^♪






そして、隣で投げて居た、始めてあったIさんと意気投合して、釣り談義を始めたんだ!




ゴミ拾いにも誘ったり、



どこに釣りに行ってるとか



そして、海上釣堀の極意まで教えていただきましたm(._.)m



もちろんLINEも交換!



また、新しい友達が増えたよ(^^♪






釣りは、友達との交流が1番楽しいなぁ(*^^)v






だからいつもボーズだけどね
( ´艸`)








Iさんのエサは、高級エサの生きてる岩虫、だけど全くアタリなし、


結局俺の赤イソメの干物と一緒
だねー(*^^)v



あー良かったぁ、生き餌買いに行かなくて(^^♪




でも、大量のワカメと新しい友達が出来て




幸せです(*^_^*)







Iさんと話し込んでる間は、岬くんを放置してましたー、








ごめんよ岬くん、せっかく差入れも持ってきてくれたのにねm(._.)m







{D8FC4F1B-4067-4532-8AFD-8D9ABA86129A}



おーい、岬くーん、泣いてどこ行くの?



ごめんよ、また今度一緒に釣りしようね(*^_^*)



さあおれも、帰ろ!





帰ってさっそく、むろさんからアドバイスを貰ってワカメ干し(*^^)v


1部茹でたけどね、むろさんの話だとそのまま1週間干して常温保存で良しとの事!





{0FF9AF45-27B9-40D3-BF46-82083483F4C3}







皆さん、

赤イソメより、

ワカメを、干しましょう(〃艸〃)


{142E52A7-8BE0-4E7A-BAEC-B7205DF68C81}

夜はもちろん、ワカメづくし(^^)











さすがに、飽きます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


次回の豊浜桟橋ゴミ拾い活動は

3月17日土曜日22時半からだよ!

ゴミ拾いの後はコーヒー飲みながら交流会もあります。

ご参加のほど、よろしくお願いします!



おっ、岬くんどこ行ってたの?

告知ありがとうね(*^^)v





ゴミ拾い活動を応援してくれる方はこちらをポチッとしてやってください。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 ポチっと押して応援お願いします!


岬くんが、可愛そうに思った方はこちらポチッとしてなぐさめてね(*^_^*)