にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 ポチっと押して応援お願いします!


俺はルフィ!

{4112EDEC-30C4-40D9-A6BF-543794E0944E}

 

こんなにお腹割れてないぞ、
1枚岩だぞう!


海賊王に、俺はなる!

いや

優勝者に、俺はなる!



注:この物語はフィクションも含まれており、事実と相違した発言や、本来の人物とは相違した表現がありますのでご了承ください。

また、訳の分からない表現も出てきますが適当にスルーしてお読み下さい。なお釣果に関しては事実です。


今回も下の曲を再生して、フルスクリーンになりますので右下の矢印がぶつかってるマークをクリックして元の大きさに戻し曲を聴きながら、読んでいただくと雰囲気がでて楽しめます!iOSを11にアップデートされた方はぶつかった矢印が右上に変更されました。

最近iOSまたはYouTubeをアップデートされた方は再生しながら本文を読むことができなくなりました、その場合は1度最後まで曲を聴いてから、曲を頭の中でもプレイバックして本文とをお読み下さい笑




配役

ルフィ         フカヤ

ナミ            asmさん

ゾロ            かんちゃん

サンジ         Uさん

ウソップ      tossyさん



四日市霞一文字堤で、コーシン丸CUP杯チヌ釣り大会だい!


今回は、35オーバーのチヌ2枚合計の長寸で、争われるから、
39センチのチヌを釣ってもノーカウントという厳しいルール
(;゚Д゚)!

仮に34センチのチヌを10枚釣ってもボーズと一緒だから、40センチのチヌを1枚だけ釣った人が1人だけ入れば、その人が優勝となる^^;

俺はその1人になりたい(笑)





いや、違うぜ!



年なしチヌ2枚釣って優勝するぜ!





という事で、俺の作戦は、



濃い濃いのコマセ!!


普段のように、米ぬか使って、
オキアミは750gなんていう
セココマセなんかじゃないぜ!




この時のために、愛知ゴミ拾い隊のひろちょとやすくんにいただいた市販コマセをふんだんに使わせて貰って、ガッツリまくぜ


{77668522-6412-4F58-8058-07647605022D}


合わせてオキアミも3キロ、アミエビ1キロ入れて大判振る舞いだぜ!
{43D20C81-DB44-4653-93D2-EE3590E802F6}





開会式の模様だぜ!
{01AA4D7D-5E40-40FF-921A-E05D92055C40}


参加者のほとんどが、ガマカツ、シマノ、ダイワの、防寒着とライフジャケットを着ていかにもツワモノ揃いだなぁ!


そんでもって、今日は釣座の隣には、ナミ、その向こうにゾロ

反対の隣には、初対面の銀我の
うえちゃんさん、その向こうに
ウソップ、そのむこうにサンジという配置だぜ。

楽しくやるぜ!


とっ思いきや、真剣マンケンだぜ!

第一投、アタリなしでも一応、

アワセ!



ほら来た!


ノビノビのタモー







{1B81FCCF-9DFC-4E59-B186-1B8F5A16CB90}








いきなりの高切れ、ウキをタモですくったぜ、


せっかく家から仕掛け作ってきたのに、また作り直しだぜ
( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )







再度仕掛けを作り直し後




しばらくすると、







よしーキター!








ノビノビのタモー!


{18AACC11-69DB-4353-AAE6-F0D31B2AEAE3}


よく見てくれクロダイだぞ!








{1BFBF6F7-FACF-4955-993E-9315C435977F}

ナミのすくってあげただけね^^;



















こんどこそ来たー!



ノビノビのタモー!
{BCC9C68D-F20B-40F5-A8B5-316E91D94EAE}

分かりにくいけどクロダイなぁ!










{349823E8-DC12-4956-A1C9-79069C643BF9}

またナミのすくっただけね^^;


でも、この時点で、奥に見えてるゾロもボーズだぜ^^;


前回クロダイをツヌケしてたに
どうしたんだ?











しばらくすると、




よっしゃ、やっときたぜ!




マゲマゲーのさおー!


{5C977787-5DCE-4267-A298-3A63475D4800}

ちゃんと俺の竿だぜ!











ルフィ、それ根掛かりでしょ!






あかん、ナミに読まれてる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )





ドンドン、時間がおすなか、




とうとう!、釣れた!













{07C3A56E-2513-466C-965B-FB5EA7539CBD}


今年の初物はチビカサゴかぁ^^;





そして、時間がもうほとんどない!




今日はどうしてもにチヌの刺身が食べたい^^;





この手しかない!












やった!







{04747939-3FB5-4A81-A0C1-3247C78700E9}


やったぜ!



クレクレの頭下げ!


計量後、持ち帰らないチヌを
ほとんどいただいちゃったぜ



ありがとうございましたm(._.)m

オマケにこんなのも(((^-^)))

{8DA7D390-2690-4E92-A7DD-BD1C7F8A63C8}


近所の料理屋で捌いて貰う手はずになってるから、今日はお持ち帰りだぜ!







そして優勝者は、



{40CE624A-164C-4B57-A920-DC8E7AD908D4}

ナミじゃないか、スゲーな
(;゚Д゚)!

おめでとうな!

しかし、ちゃんと、ゾロが一枚釣って、サンジも1枚釣りやがってさすがだなぁ!


俺とウソップは、カサゴのみだったぜ^^;



まあ、いいっか、お土産いっぱいで当分クロダイ三昧だぜ!


{31138EB0-ABF1-4879-8D22-E6A1B529792C}



表彰式の最後にキッチリ

1月20日土曜日22時半からの
豊橋釣り桟橋ゴミ拾い活動の 
番宣をさせてもらったぜ!
きてくれるといいなぁm(._.)m

やっぱり釣れない方がおもしれーと思う方はこちらをポチっとお願いします!