にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 ポチっと押して応援お願いします!

ハーイ、今日はタイムボカンのグロッキーなのよー、ダイヤモンドのような獲物を釣りに三重県南伊勢町礫浦とか言うとこまで、来ちゃったのよ!
当然、おいらは運転は1時間が限度だからまたワルサーに乗せてもらったんですよー(^^)



注:この物語はフィクションであり、事実と相違した発言や、本来の人物とは相違した表現がありますのでご了承ください。

また、訳の分からない表現も出てきますが適当にスルーしてお読み下さい。なお釣果に関しては事実です。


今回も下の曲を再生して、フルスクリーンになりますので右下の矢印がぶつかってるマークをクリックして元の大きさに戻し曲を聴きながら、読んでいただくと雰囲気がでて楽しめます!iOSを11にアップデートされた方はぶつかった矢印が右上に変更されました。





配役
グロッキー         フカヤ

ワルサー          ミヤケンさん


マージョ                ?





さあ着いたわよー!


{E3165E89-255A-4AA6-88FD-DB418726F160}



今日は、カワハギが本命なのよー、あと、マージョ様にアオリイカを釣って帰るのよ!









ワルサー:
わてなんか、マージョ様にアオリイカを釣るために、初めて、エギングロッドとエギのええやっちや買っちまったでまんねん!

{C5189845-FAD6-4678-B417-0160DE252841}





ほな、御来光を拝んで大漁を
願おかあ!









{BA3D1DF6-BE4A-4FA7-A450-DDA6BE52267D}







おっと、いきなり来たでまんねん!










{E064356C-8D4A-4098-BA3A-03D953ECF18E}

おお!
なかなかのグレじゃなーい

でも、エギングしなくて、いきなりかかり釣りなのね(^_^;)




先にエギングしたんやけど、サッパリ釣れる気がせーへんから、3投であきたまんねん!





もーしょうがないね、オイラがじゃあアオリ釣るよー、ほれー








、、、










何も反応ないよ、まだオイラも釣った事ないからサッパリ釣れる気がしないわよー!



仕方ないから、今週の秘密兵器行っちゃうわよ!







ブチュッとな!











{09CE7220-6234-44AF-A51B-A524FA9A020A}


邪道エギだわよー!
YouTubeで見つけたのよー!
100均のエギにキビナゴをこれまた100均ワイヤーで縛ったのよー!これでアオリが釣れてる動画見たのよ( ˆoˆ )/




行くわよー













、、、










あかんわね、まったく反応ないのよ、後回しにして。カワハギ狙うよー!









なかなか餌が取られるだけで釣れないわょー(^^;








おお、











{966F8250-6E1B-4EAF-8F45-8614814C3442}


やっときたのよー!!
本命カワハギが1発めだよー!


しかし、効率わるいよの、アサリを10個ほど取られてやっと釣れたのよー!





またまた、今週の秘密兵器登場よー!








ポチッとなぁ!





{C17D4D4A-B69E-470F-A6C9-DC186A1E0BA7}


こんなのイシグロで、見つけて来ちゅったのよ!










オラオラオラ、











キター











{72FA7ED8-19E1-4189-A341-AB447D37F7C4}



これを刺身にして肝醤油で食べる楽しみができたのよー(^^♪












おおー、ワルサーもたくさん釣れてるねーーー!





お腹すいたし!ここで、
鉄板焼きタイムよー!






{1C1CAE19-1D3F-4C3A-A8B1-9B3CFB8CE1F1}

お肉に、ワルサー様お手製の特製ドテよ、三日も煮込んで超美味いよー(☆∀☆)
それに、油あげを焼いて大根おろしと刻みネギを掛けてだし醤油で食べる粋な事を教えてくれてありがとうね(^^♪
みんな超美味しいかったよーん!
ワルサー様、ご馳走様でやんすm(._.)m





そんで17時まで釣る釣る!



{84E9774F-5C95-472C-A508-376ABAABE92C}









結果発表!









グロッキー!











{A6275E02-2DE0-4E32-8B10-EA26BB3E58C0}


グレ、カワハギ、キタマクラ、
クサフグ、チャリコ!
五目達成よー!









ワルサー






{9A4CE8FC-0C8B-4B6B-8273-2970AEE29E13}


グレ、カワハギ、サンバソウ、
アイゴ、ゴンズイ!
で、わても五目達成だまんねん(^^♪



ワルサーは凄いなぁ数は、合計20匹以上で、オイラの倍ぐらいだなぁー!




晴れ男のワルサーのお陰で天気も良く、釣りも鉄板焼も満喫して超楽しかったなぁ(☆∀☆)


そして港に帰って来たよー!


あれマージョ様ー、来てたのん(^^;



マージョ:

あんたたち!

たくさん釣って浮かれてるんじゃ無いわよー


いないじゃない
アオリイカがいないじゃない
(;`O´)o






今日は、アオリイカお休みだったみたいよ(//∇//)\




あんなもん、釣れるきしないまんねん( ̄▽ ̄;)







もう!

お仕置きよ!





















{E5A51AA3-256A-4B30-BB71-8616AE996DA0}
R18

ああーーーーーー(//∇//)\

おおーーーーーー(*^^)v

                          




第4回豊浜釣り桟橋ゴミ拾いのお知らせよ!
10月21日土曜日
22:30から30分間ほどよ
来てくれる方は、
豊浜釣り桟橋階段前に集合して下さいね!
(雨天決行)
たくさんの仲間がまってるよ!


今回も眠いのに良く頑張って書いたなぁと思う人はこちらをポチッとしてちようねm(._.)m
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

今回はあんまりおもろなかったなぁと言う人はこちらをポチッとしたってねm(._.)m
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ