3ヶ月位前に主人とふたりで

ユ⭕️クロでお買い物

セルフレジで現金で支払い

お店を出て車に乗ろうとした所

お客様おつりを!

若いスタッフの方に声をかけられ

4000円位の金額を10000円札で支払い

おつりの小銭だけ取って

6000円取り忘れました滝汗

声を掛けてもらって助かったタラー

そして主人に大丈夫?


あなたも横にいたけどね…むかつき


そして


1ヶ月位前セルフのガソリンスタンドで

現金の方がカードより安いスタンド

5000円札で満タンに入れて

1500円位のおつり

自宅に帰ってきてから

バーコードかざして

お釣りをもらってきたか

記憶がさだかではなく

お財布の中確認しても元々いくら

入っていたか覚えていないガーン

スタンドに電話で確認

しっかりお釣りもらってました汗うさぎ


そして


この間の日曜日

セルフのガソリンスタンド5円引きの日

その日の最高気温39℃

午後2時頃主人が

ガソリン入れに行き

暑くて何も出来ず家でゴロゴロしていると

午後4時頃

ヤバい俺も人の事言えない
おつりもらって来るの忘れた!


私が10000円札入れたの?

と聞くと

そうそう!

と慌てておつりをもらいに出掛けましたダッシュ

こんな暑い中ガソリン入れに行くから!
と思いましたが言いませんでした



クレジットカードを使ったり、チャージして

支払ったりキャッシュレスになり

現金を払ってお釣りをもらって

くる作業が出来なくなってきた

夫婦の話でした