*ベランダ カメラの練習も兼ねて・・♡* |  Happy Happy ~Happy Elegance Life

 Happy Happy ~Happy Elegance Life

 毎日をHappyに過ごしたい♪ ハンドメイドが好き、美しいものが好きな、日々の出来事を綴っています。since 2006.6


娘がお花が好きなので、ベランダにお花など、楽しんでいます。
近所のお宅の前へ行くと、キレイ~!と、立ち止まり、その場を動こうとしないの。
以前そのお宅の方が主人と娘がお散歩をしていたときに、
お花をプレゼントしてくれたのもあるのかな。

植物を育てるのって、色々と、面白いですよね。

写真は5月に、撮ったものです。

カメラの練習も兼ねて、色々撮影をしてみました。
カメラの買い替えを旅行前に検討していたのですが
色々ととってみると、案外キレイに撮れたのもあり、見送りに。


 

その後は、白いお花が咲いていた(左上)は、実が2つなりました。
柚なのですが、どんどん大きくなるので、楽しみです。
でも、いや~な虫が、時々出没するため、
その度に寿命が縮まります。


おかげで、娘は、どうぶつひらがな図鑑のケムシのページをみると、
いくら私が「けむし」と言っても、「キャ~」と言います(笑)

しかも、めちゃめちゃ笑顔で、口元に手を添えて^^(笑)


中央上のガーベラは、最初だったのに、その後、お花が全部なくなったら
次はピンクになりました。
「色が変わった~~!なぜ?」 と大騒ぎ。


そして、また全部のお花がなくなって、今は黄色になり、咲いています。
(もう驚きません。笑)
すご~く興味深いです。

ブルーベリーは、今年もたくさん実がなっていて楽しみにしていたのに、
娘にもぎ取られてしまい・・・
今1つか2つしかなくて、期待が出来ません。。

オリーブは2鉢あるのですが、
合わせて十数個位なのですが、今は目で楽しんでいます。


種から育てたりして(右下)楽しみながら、ガーデニング。
でも、お花を育てるのは、得意分野ではないので、試行錯誤しながら・・です。


では、Happydays