*レセプションパーティ~Restaurant J&Bar* |  Happy Happy ~Happy Elegance Life

 Happy Happy ~Happy Elegance Life

 毎日をHappyに過ごしたい♪ ハンドメイドが好き、美しいものが好きな、日々の出来事を綴っています。since 2006.6

昨日10月5日にOPENします“Restraunt J & Bar@広尾

レセプションパーティにお招きいただきましたので

以前よりお会い出来たらいいな~と思っておりました国際線スチュワーデスでもあり、

お紅茶のお教室もされている、素敵なローズマリー様
をお誘いして、

広尾まで行ってまいりましたラブラブ



(こちらへ行く前にお茶もさせていただいたのですが、美容のこと、お仕事のこと、今後のことなど

いっぱいお話が出来、この日が始めてではないかのようなそんな気持ちにキラキラ



゚・*:.。 Happy Happy Happy。.:*・゚ border=





ここのオーナーの植木将仁シェフは、南フランスの四ツ星ホテル「ホテル ル デュロス」をはじめ

フランスやイタリアで3年間に渡り料理の研鑽を積んでいらっしゃり、

帰国後は、93年「代官山タブローズ」スーシェフに就任。

98年「白金ステラート」オープンと共にシェフに就任。

2000年の独立後に、青山に、「RESTAURANT J」、

2007年に軽井沢「MASAA'S」でご活躍後

今回2009年10月5日に東京広尾に「J」をOPEN と、ざっとこのようなご経歴の方です。



そう、以前よりわたくし、植木シェフのお顔も存知上げていたものの

お食事に行くのは初めてでしたので、とても楽しみにしておりました。



+++++



まずは、お店の雰囲気のご紹介ですキラキラ



テラス席もあり、落ち着いたシックな雰囲気 (素敵ですよね)


゚・*:.。 Happy Happy Happy。.:*・゚ border=



このレストランの特徴は、フランスの食文化『地産地消』の考え方を活かしたメニューで

生産者の顔が見える日本国内の食材のみを使用されています。



日本ならではの『旬』の素材を取り入れて、

前菜からデザートまで無農薬野菜オーガニック野菜を中心とした

こだわりのオリジナル・フランス料理を提供してくださるのキラキラ



披露宴などのパーティ、その他各種パーティにもご活用いただけるようなメニューにも対応してくださるそうです。

(60席対応の披露宴会場から、150名収容の立食パーティなど)

゚・*:.。 Happy Happy Happy。.:*・゚ border=





こちらは、バーの雰囲気です。

大人なシックな店内、そして、テラス席もあり、

落ち着いてお話をしたい方には嬉しい雰囲気でしたよ



゚・*:.。 Happy Happy Happy。.:*・゚ border=



+++++++



今回ビュッフェ形式でこだわりのお食事をいただきましたキラキラ

゚・*:.。 Happy Happy Happy。.:*・゚ border=



まずは、シャンパンで乾杯キラキラ



こだわりの食材で、どれも繊細上品なお味

この後、デザートと、赤ワイン&ミモザをいただきましたキラキラ



中でも、スープと、茄子の和風のお味付けのものと

デザートのプリンが美味しかったですキラキラ

゚・*:.。 Happy Happy Happy。.:*・゚ border=




にも、こちらのお店のことが書かれています。

その文章をそのまま代用いたしますと、



・・・・・・・・・・



今回、提供する料理のキーワードは、

『健康』『安全』『食育』です。






国産無農薬野菜をはじめ、環境に配慮されて育まれた


鮮魚や肉など、素材に寄り添い、食材のうまみを最大限に


引き出そうと考えています。






僕の考えでもありフランスの食文化である地産地消の考えを活かし、


前菜からデザートまで、食材は野菜をメインとして、ヘルシーかつ


ダイレクトにお皿の上に表現する予定です。






大地や海から届く自然の恵みを安心して


食する幸せを皆様に届けられたらと思っています






と、そのお料理の美味しさはもちろんのこと、

その素敵なお人柄によりファンが多いのでしょうね!


(右がローズマリーさん、中央が植木シェフ、左が私)



ね、素敵な方でしょ?お2人とも♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




是非一度皆さまの五感で味わって欲しいと思えるお店ですキラキラ





植木シェフローズマリーさん

そして、アプロディーテさま



素敵な時間をありがとうございましたラブラブ




また次回11月末までに利用の出来る特典カードをいただいたので、



また機会を作って行けたらいいなと思っております。















それから、ローズマリーさまからの素敵なプレゼントをいただきました^^




またご紹介させていただければと思っておりますキラキラ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



Dining &Private Room

LUNCH(11:30~14:30LO) \2800 \3800 \6500

DINNER(18:00~22:00LO) \6500 \9500 \15000



BAR &TERRACE

LUNCH SET \1500

CAFE SET \1000



LUNCH&CAFE(11:00~17:00)

BAR(Mon-Sat 18:00~3:00LO Sun 18:00~22:00LO)



Arisugawa West 2F 5-14-15 Minamiazabu Minato-ku, Tokyo 106-0047

TEL 03-5798-9070(10月5日よりOPEN)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆