牧場ジェラートポタリング | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

ノーキャンプな週末

日曜日の午前は、奥様とポタリング

 

目的地は、みさお牧場

 

 

 

アイス食べて、牧場の動物を見て帰ります。

 

笹ヶ瀬川沿いを南下

アイス屋さんの開店時間目指して出発

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

  浦安総合公園

 

思ったよりいいペースで走れたので、そのまま行くと開店前で待ちぼうけしそうだったので、浦安総合公園に立ち寄り小休止

 

駐車場にはたくさんの車

子供遊ばせてたり、散歩してたりと結構賑わっていました。

初めて来ましたが、天気のいい日にのんびり過ごすにはいい場所ですね。

 

日陰に座って小休止

散歩中のプードルさんが近づいて来て、めっちゃすりすりしてきて、みょーに懐かれました照れ

猫派ですが、愛想のいい小型犬も可愛いですなラブ

 

いい感じに時間調整して、目的地へ

 

 

  ジェラテリアMISAO

 

目的地まであと少しのところで見えてきたのが、路上駐車の列…

もしかして…真顔

 

開店5分後くらいに到着したはずなんですが、案の定お店の外までアイス注文待ちの列ができてました。

 

皆さん開店待ちでならんでいたんですかね。

 

行列にならぶのは嫌いですが、美味しいジェラートのためなら少しくらい列に並ぶのも仕方ない。

 

なんて思ってましたが、すぐに順番は回って来ました。

お店の中が広くないので、人が溢れてただけでした爆笑

 

3種類のジェラート+おまけが楽しめるトリプルを注文しました。

JAF会員なら2種類のダブルのお値段でトリプルが注文できます♪

 

奥様は

しぼりたてミルク、抹茶、ほうじちゃ

おまけのマーマレード

 

私は

しぼりたてミルク、きな粉餅、チョコミルク

おまけのブルーベリー

 

しぼりたてミルクは一番人気との事だったので二人とも注文

一番人気だけあってシンプルながら美味しかった♪

どれも美味しかったですが、ミルク以外で一番面白かったのがきな粉餅、きな粉風味のアイスの中にお餅が食感のアクセントになって良かった。

 

今回は注文しませんでしたが、ビスケットってのも気になりました。

しぼりたてミルクの中にちょっと塩味の砕いたビスケットが入っているらしい。

 

駐車場にはサイクリストに嬉しいサイクルスタンドも置いてありました♪

コレから暑くなる季節にピッタリなポタリングの目的地

また行っていろんな味を楽しもうと思います。

 

 

  みさお牧場

ジェラートを食べた後は牧場へ

 

牛さん

ココの牛さん達から頂いた牛乳がジェラートになっているのか?

 

牛以外にも動物が

 

ヤギ

 

ポニー

 

クジャクまで

 

牧場っていうより、ミニ動物園でした。

 

なかなか満足度の高いポタリングとなりました。

リピート決定のポタリングコースです。

 

ー終ー