G.W.で視力回復!? | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

G.W.最終日、メガネ屋へ行きました。

 

トム・ソーヤ冒険村でのソロキャン中に、メガネの鼻当てが折れてしまったので…。

レンズの傷も増えてきたし買い替えろってことですね。

 

1月に人間ドックで視力を測った結果が、去年に比べて悪かったので度数の見直しもした方が良いのかなと思っていたとこだしちょうどいいかな。

 

でも結局、メガネは新調しませんでした。

 

フレームも選んで買う気でレジへ行きました

 

でも

視力検査してみたら…

 

 

以前より良く見えてた…

 

 

なんなら4年前に今のメガネを作った時よりもよく見えてるってお店の人に言われました(笑)

 

なぜだろう…?

 

と、考えてすぐに気が付きました。

 

そうか、

G.W.で10日間全く仕事してないからだ!

 

しっかり休ませていただきました(笑)

 

人間ドックに行った頃は、残業続きで忙しい時期だったし疲れてたんですね。

 

結局度数の見直しは不要との結論に。

 

鼻当てが折れたメガネを店員さんに見せたら、その場で修理出来るし、フレームの状態もまだまだイイと言ってくれました。

それでも、レンズが傷になってきてるから新しいものを作ろうかと話したところ、レンズ交換だけも出来ると教えてくれました。

 

この日は鼻当ての修理だけしてもらって傷のつきにくいレンズを注文して帰りました。

 

疲れは如実に視力に現れるんですかね。

 

ー終ー