木野山キャンプ場貸し切りグルキャン△ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

 

今回は木野山キャンプ場を貸し切りさせてもらってグルキャン△

 

これだけのスペースを貸し切っての贅沢グルキャンです。

通常利用よりもちょっと割高になりますが、貸し切りだと周囲に気を遣うことも無く楽しむことが出来ます♪

 

目の前にはこのいい景色♪

 

ファミリキャンパーさんの幕に集合!

宴会幕はDODのワンポールテントに連結されたDODのチーズタープM

チーズタープは今回が初張りだそうです。

 

 


 

ちなみに、写真は天気良さそうに見えますが、設営中は雪が降ったり風が吹いたりで大変でした…男6人だったので何とかタープ立ち上げられました…。

 

強風と雪に阻まれながらなんとか設営を終えて、お昼の宴開始♪

 

マルチグリドルで作る手羽中バッファローチキン

 

カルディ―のバッファローチキンソースで味付けされた手羽中はビール泥棒でした

生ビールo(*>∀< )クゥーッ!!

 

 

 

 

 

今回のキャンプ場デビュー、私のニューアイテム

 

シェラカップ用タジン鍋風キャップ、燻製網付きでシェラカップが燻製器になります♪

スモークナッツを作るのにちょうど良いサイズ♪

 

前回カクシカ帰りに寄ったショップで

うっかり一目ぼれ(´♡ω♡`)して買ってしまった…

 

こちらもスモークアイテム

カインズのスモークもできる丸型ミニバーベキューコンロ

こちらは、グルキャン企画部長のニューアイテム

温度計もついているので温度管理してのしっかり燻製が楽しめそうです。

 

( ̄▽ ̄;)!!しまった…

 

ベーコンブロック、ウィンナー、ちくわなど美味しそうに仕上がった写真を撮り損ねた…

 

 

 

 

 

宴会は盛り上がっておりますが…

雪が降ったりやんだりで

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

 

こんな予報ではなかったはずだが…

 

体を温めるため、ミルク味噌ラーメンを頂きましたラーメン

 

たまにするグルキャン△

ソロだと選ばない料理や人のアイテムを楽しめるのが良いですね♪

 

-つづく-