アメニティドームMフロア用の銀マットレビュー | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

3月2日、ニューアイテムを試しにデイキャンへ

 

今回のニューアイテムがコレ

インナーテントに敷く銀マット的なやつ

 

購入したのは250cm×200cmのサイズ

アメドMの底面サイズが265㎝×265㎝なのでピッタリではありません。

購入した商品のラインナップにはなかったですが、類似の商品で250cm×250cmでよりピッタリなサイズもありましたが、あえてこのサイズにしました。

 

サイズ選択の理由は、この銀マットの上に敷くエルパソサドルのブランケットからはみ出さないようにするため。

 

先日導入したエルパソサドルのブランケット、コイツのサイズが213cm×152cmなので250cm×250cmだと銀マットに被らない部分が出来てしまう。

銀色がはみ出てるとオシャレ感半減しそうだったので、あえてのサイズ選択です。

 

250cm方向は幅152cmのブランケット2枚でカバーです。

 

 

 

 

 

厚さは8mmで結構しっかりしています。

クッション性は申し分なし。

折り畳めるのに厚みはしっかりとしている+アルミコーティングで下からの冷気をしっかりと防いでくれそうです♪

 

この日はかなりの強風で外にいるのは寒いのと、銀マットのお試しが目的なのでお籠りデイキャンプです。

レインボーストーブも幕内に置いていたのもあってか、昼食後そのまま横になったらうっかり寝てましたw

銀マット+エルパソサドルのブランケットで睡眠用のマットとかもなく昼寝できるくらいには快適性向上です♪

 

 

Pick Item

アメドM設営にオススメ

 

 

 

クッション性と断熱性を確保

今なら15%OFFクーポンが適用できるのでかなりお買い得。あれ?私が買った時は10%OFFクーポンだったのに…

 

 

 

銀マットだけだと冷たいしテント内が味気ない

アメドMに2枚並べて使うと一気に雰囲気変わります。

適度な重さとしっかりした生地のおかげでこの上を動いてもシワになりません。

カラーバリエーション豊富なので好きな色で幕内をコーディネート♪

 

 

アメドMのフロアサイズにピッタリでお手頃価格

純正オプションのグランドシートはインナーフロアマットとセットでしか購入できず、定価2万円オーバー。スノーピーク制にこだわらないなら絶対コレがお買い得!

 

 

 

グランドシートの固定に使用するといいです。

グランドシートはテントのフロアサイズより気持ち小さめがセオリー。自ずとグランドシートのペグはテントフロアの下になります。打ち込んだ後ヘッドの出っ張りがないちびペグがグランドシートの固定にオススメです。

 

ー終ー