アメニティドームMのインナーにエルパソサドルブランケット | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

アメニティドームMのフロアラグ用に

エルパソサドルブランケットのニューウェストダイヤモンドセンターを導入しました♪

 

カラーはネイビーをチョイス。

 

アメドMのフロアサイズが265×265㎝なのに対して、このブランケットは約213×152cmなので2枚購入

 

30㎝くらい重ねて敷くとフロアにピッタリ

 

2枚広げるとこんな感じ

統一感あってよき(●´ω`●)ポッ

 

寝床を広げた様子

 

今まで↑こんな感じの統一感ないインナーだったので、俄然オシャレになった♪

 

 

152㎝幅を2枚並べるので横幅は少し重ねてフロアに合わせられます。

縦が213㎝だと50㎝くらいフロアより短いので隙間が気にならないか心配でしたがほとんど気になりませんでしたチョキ

 

このくらいの隙間が上下にできますが、入り口ぎりぎりの場所で寝るようなこともないので問題なし。

フロアの立ち上がりもあって視覚的にも、実際の長さほどの隙間は感じません。

 

しっかりした生地で適度に重さもあるので、テント内に敷いた上を歩いたりしてもほとんどずれたりすることもないです。

この点もこのブランケットを選んで正解だったと思う点です。

 

難点なのは、はじめだけですが独特の臭いがあること。

とはいっても開封して一晩おいてたら気になるような臭いではなくなりました。

 

このラグだけだと冬場は少し冷えるので↓↓このあたりのアイテムで補おうか思案中です。

 

image

ー終ー