沈下橋とスノピと四国カルスト | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

 

2日目の朝

 

朝食後、チェックアウト前に宿付近の観光

 

  名越屋沈下橋

宿から3Kmくらいのところにある沈下橋を見に。

 

名越屋沈下橋

 

この沈下橋、欄干は無いけど所どころに歩行者の退避場がありました。

「せっかくだから車で渡ってみる?」って奥様に言ったら

「怖いからイイ」って断られましたw

 

歩いて渡る分にはいいけど、車で渡るの欄干が無いと怖いみたいです。(運転するのは私なんだが…)

 

宿に戻りチェックアウトを済ませて、この日の目的地「四国カルスト」へ移動!

 

 

  スノーピークおち仁淀川

四国カルストへ向かう道沿いに、

スノーピークおち仁淀川があったので立ち寄りました。

 

 

レジ横にポイントギフトが!

直営店じゃないとなかなか現物見れませんから、スタッフさんにお願いして色々見せてもらいました♪

 

最近追加になった?

「テントケース型ポーチセット」

しばらくポイントギフトチェックしてなくて知らなかったから、レジ横に置いてあるのを見つけて思わず「良いなこれ」って口から出てた。

 

S/M/Lの3点セットで10000ポイント

 

「10000ポイントなんで交換できますよ!」

会計時に私のポイント残高みてたスタッフさんが進めてきました(笑)

 

とりあえずこの日の交換は見送り

おち仁淀川限定デザインのステッカーとTシャツをゲットして出ました。

 

  浅尾沈下橋

スノーピークおち仁淀川のすぐ近くに沈下橋があったので立ち寄り




次の目的地に進む前に協力金箱にほんの気持ちですがお金を入れて出発


奥様がお金を入れてるのを見た地元の人が

めちゃ大きな声で

ありがとうございます!

 って言ってくれました。

こちらこそ、綺麗な景色見せて頂きありがとうございます。


  四国カルスト 姫鶴平

 

やって来ました、姫鶴平♪

今回の旅行、企画は奥様ですがここは私がどうしても来たくてプランに組み込みました。



カルスト地形が生で見たかった。

高原に広がるカルスト地形特有の景色

ずっと観てたい。


そして、前々から気になっていた

姫鶴平キャンプ場

かなりテントの密度が高くてビックリしました。

カルストの風景を見ながらキャンプ出来るのはいいですが、あまり密度が高いと落ち着けない驚き

平日なら空いてるかな?

空いてる時にキャンプしたいです。



奥様は放牧されてる牛が可愛い😍って


  四国カルスト 天狗高原

景色を楽しみつつ、姫鶴平から天狗高原へ移動


自転車で走ったら気持ちいいだろうな。



高知と愛媛の県境で記念撮影グラサン


ここから、高松へ移動して2日目の宿へ向かいます。



ー続くー