新規開拓ソロキャンプ 大茅キャンプ場 ~独り宴会編~ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

 

続きです。

 

日が傾くととても涼しく少し寒いくらいでした。

 

これなら焚火も堪能できそうです。

 

  焚火でシーズニング

 

キャンプ場へ向かう途中で購入したスキレット

 

フライパンが必要な料理をするつもりだったのに

家を出てフライパンを積み忘れたことに気が付きました…

気が付いた時にはすでに家から1時間以上離れた場所だったので途中立ち寄った100均で見つけたこのスキレットを代わりに購入した次第です。

 

炊事棟でしっかり洗ってきて、焚火でシーズニング

 

煙が立ち上るまでしっかり焼きます

 

 

 

 

 

  秋味

 

シーズニングしながら、独り宴会スタート

 

今回の飲み物は、待ちに待った秋味♪

毎年コレを飲むのが楽しみ生ビール

 

飲物は秋仕様ですが、なぜかおつまみがキュウリスティックの夏仕様

 

 

おつまみ2品目は蒸しアスパラ

 

ちなみにキュウリとアスパラはキャンプ場受付をした「あわくらんど」の野菜市で購入しました。

 

 

今回のメインはジョンソンヴィル

ニューオリンズ スパイシーなる数量限定品

名前からしてスパイシーが前面に出ているのでビールに合うこと間違いなさそうよだれ

 

シーズニングしたてのスキレットで焼きます

 

香ばしく焼きあがりました♪

 

ひたすら焼いて食ってたら写真全然撮ってなかった…

この日の写真はここまで。

 

この夜のキャンパーは私ともう一人ソロの人がいただけなので静かでのんびりと過ごせました。

 

-続く-