日本一空港に近いキャンプ場? 藤ヶ鳴キャンプ場でグルキャン その4 | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

その3からの続き

 

 

 

  あいにくの雨

夜中、雨が降り何度かテントを叩く雨音で目が覚めました。

朝まで降ったりやんだり…

 

6時過ぎに起きましたが、それからも降ったりやんだり…傘

 

残念な雨ではありましたが、フィールドの所々に排水溝が設けてあり水はけはかなり良いです。

よっぽどの雨でなければ、水たまりが出来るようなことは無さそうです。

雨キャンプでも浸水の危険性が低いのはポイント高いです。

 

但し、トイレに向かうために通る必要があるレンガで舗装された歩道は雨が降るとちょっと危険かも…

苔が付いているので雨で濡れると滑りやすくなります。

ここは気を付ける通らないと危ないかも…。

 

 

 

  グリルパンのプレゼン再び

みんな起きだし朝食タイム

今回の朝食は、お仲間が新調したグリルパンで流行り?のワンパントーストを作ってもらいました。

数年前から動画サイトとかで見かけるようになって、気にはなってましたが実際に食べるのは初めて♪

 

溶き卵に食パンを浸しつつ焼く

 

卵ごと食パンをひっくり返して…

 

チーズをトッピング

油をほとんどひかずに調理したのにたまごの焦付が無いことに関心していると…

 

「いいでしょ!?」

 

前夜のすき焼きに続き、プレゼン再び!

確かに、たまごが調理しやすいのはポイント高い。

奥様へのプレゼン資料を作成せねば!

 

完成♪

 

クロックムッシュとフレンチトーストの間みたいな感じ?

ふわとろトースト、美味しい♪

 

ワンパントースト食べ終えて、コーヒーブレイクののち撤収

 

 

 

  結局雨撤収

雨はずっと降ったりやんだり…

 

乾燥撤収をあきらめると意外と撤収はすぐ終わるのかもw

乾燥させるためにあれこれする時間がないので撤収作業は意外と簡単かも?

もちろん帰ってからテントの感想やら諸々の片付けをしなければいけなくはなりますが…

 

テントはフレームを外したら適当にまとめてビール袋へ

綺麗に畳むことをあきらめると撤収もあっという間w

 

撤収完了

 

雨撤収は残念ではありますが、いいキャンプでした。

初めてのキャンプ地でしたが、スペースも十分広く水はけもよし、空港が目の前にあり飛行機の着陸を楽しめる他にはないキャンプ場でした♪

ここは、また利用したいと思いますグッド!

 

 

-終-