G.W. キャンプ2泊目 黒木キャンプ場でデュオキャンプ ドイツ風ビール縛りの宴 | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

G.W. キャンプ2泊目

 

夜の宴です。

 

おつまみ1品目

オイルサーディンサラダ

 

ミニトマト、ベビーリーフ、玉ねぎと

 

オイルサーディンを和えて

 

レモン汁と塩コショウで味付け

 

2品目

蒸しアスパラ

 

 

そして乾杯の飲み物は

クラフトビールその1「ピルスナー」

 

フルーティーかつ爽やかで

 

程よい苦み、コレが一番好きな味だった。

 

さらに2本目

ドイツの森でお土産に買った

 

クラフトビールその2「レッドエール」

 

苦みが控えめで、ピルスナーより甘く感じました。

 

 

今回のメイン

ドイツの森のお土産

 

あらびきウィンナー

 

焚火フライパンで焼く爆  笑

 

ザワークラウトを添えてドイツ風♪

 

ドイツの森でお土産に買った

 

クラフトビールその3「シュバルツ」

 

いわゆる黒ビール

 

甘さと焙煎したモルトの香りが強いので

 

食事といっしょはイマイチだった昇天

 

ウィンナーはとてもジューシー

 

ザワークラウトも相性ばっちり♪

 

奥様はザワークラウトの酸味が

 

苦手みたい。

 

 

もひとつドイツの森のお土産

 

ブラートソーセージ

 

こっちはスモークされてないタイプ

 

女性に人気ってポップに書いてありました。

 

スモークしてない分、シンプルな味わい

 

でも、こっちの方が一本あたりが太いので

 

ガッツリ食べた感じがして旨かった。

 

どっちも旨いんで甲乙つけがいけどね口笛

 

合わせるビールは

 

「エッティンガー エクスポルト」

 

こいつもドイツのビール

 

今回はドイツ風ビール縛りで

 

飲み比べして楽しみました♪