G.W. キャンプ2泊目 黒木キャンプ場でデュオキャンプ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

G.W.中盤戦

 

出撃地は

津山市の黒木キャンプ場

 

我が家では3回目となる出撃地

 

今回は冬期は閉鎖されていた

 

第一キャンプ場を利用

 

って、予約争奪戦に乗り遅れ

 

車乗り入れ不可のサイトしか

 

空いてなかっただけですが…

 

 

 

お昼過ぎにチェックイン

 

とりあえずタープだけ設営して

 

お昼にします。

 

道中のスーパーで買ったエビマヨ

 

金華サバの広島菜巻き寿司

 

設営後は車で移動する必要もないので

 

クラフトビールで乾杯

 

 

ふんわり白ビールは

 

 

 

奥様がパッケージの可愛らしさが

 

気に入って購入

 

パッケージもさることながら

 

「マスカットみたいな味がする♪」

 

とフルーティーな味わいが

 

かなり気に入った様子。

 

デザートはおはぎ

 

食べ終えたら

 

キャンプ場内を散歩

 

第1キャンプ場から第2キャンプ場への坂道

 

川が綺麗で気持ちがいい

 

釣を楽しんでる方もいました

 

黒木キャンプ場のそばを流れる

 

倉見川、釣りをするには入漁料が

 

必要ですが、黒木キャンプ場内は

 

キャンプ場利用者であれば

 

釣を楽しむことが出来ます。

 

それにしても天気がいい

 

もう暑いくらいに

 

今年のG.W. 初日こそ雨でしたが

 

その後はずっと晴天に恵まれて

 

お出かけ日和が続いてますね♪

 

散歩から戻ってサイトを整えました

 

4.5m×4.5mのテントサイト

 

アメドM Pro.は収まりきらず…

 

前室はペグダウンできず、

 

半分はロープで固定

 

サイト前のスペースにタープをずらして

 

リビングがわりにしました。

 

両隣りのサイトは誰も来なかったので

 

周囲に気を使うことなく過ごせました♪