ずっと雨のお籠りキャンプ 雨撤収になりました | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

 

 

  温野菜とカレーとナンで晩酌

 

 

ブロッコリーをつめたメスティンの底に

 

お湯を張ってレインボーストーブにオン!

 

スナップエンドウは

 

くまさんたちに見守られながら

 

茹でられております

 

スナップエンドウが茹で上がったら

 

晩酌スタート♪

 

 

まずはベジファースト

 

お野菜のおつまみで乾杯生ビール

 

 

 

そして今夜のメイン

フライパンでやくナン

 

最初はカセットコンロで焼いてましたが

 

火力が強すぎてすぐに焦げてしまった…滝汗

 

フライパンに焦げ付いて大変なことにアセアセ

 

じっくり焼けるストーブの上で焼いたら

 

綺麗にふっくらモチモチのナンに

 

仕上がりました♪

 

バターチキンカレーをつけて頂きました♪

 

飲んで食ったらすぐに眠くなってしまった

 

最近仕事が忙しいのでちょっとお疲れモード

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

  翌朝

夜中はちょっとみぞれが降ったみたい

 

 

雨脚は弱くなったので

 

前日にできた水たまりは消えてました

 

朝食に小倉ホイップ

 

これもサンサンくめなんで仕入れました

 

小倉ホイップ食べてたら

 

 

  雨上がりの散歩

 

雨が止んだのでお散歩へ

遠くに見える山の上の方が白くなってる

 

標高の高いところは雪だったみたいです

 

 

雨上がりでも澄んでる倉見川に

 

テンションが上がる奥様

 

 

吊り橋わたって第一キャンプ場へ

 

吊り橋が揺れるので

 

奥様はキャーキャー言いながら

 

渡ってました

 

無事渡り切って\(^o^)/

 

怖いからもうわたりたくない…と

 

第二キャンプ場まで歩いて

 

そちらのしっかりした橋を渡って戻りました

 

 

  オオサンショウウオ

 

こんな見出しを付けましたが

 

遭遇したわけではありません(笑)

 

 

倉見川周辺はオオサンショウウオの生息地

 

これを知ってずっと見たいといってた奥様

 

行きの車の中でも何度も話してました。

 

 

  雨の中撤収

散歩から戻ると

 

また雨が降り出しました…

 

乾燥撤収は期待してませんでしたが

 

雨の中撤収はしんどい…

 

チェックアウトの時間もあるので

 

やむの待ってられませんね

 

雨に濡れながら荷物を片付け

 

なんとか撤収完了

 

荷物を積みを割るころには

 

寒さと疲れでヘトヘトでしたアセアセ

 

三連休、月曜日も休みでよかったぁ~