天神峡・中村川砂防公園キャンプ場 平成30年7月豪雨のその後が気になって行ってきました | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

弥高山公園キャンプ場でのキャンプの後

 

翌日がまだ休みだったこともあり、少し寄り道をしてきました。

 

 

平成30年7月豪雨以降、利用できない期間があったらしい天神峡・中村川砂防公園へ行ってきました。

 

 

昨年の7月以降しばらく利用ができなくなっていたらしいので現状どうなってるかが気になっていました。

 

今は利用可能になっているようです。

 

この日も2組ほどキャンプされていました♪

 

 

 

 

とはいえ…

川が増水したときに流れ込んだであろう木々がサイトの隅に溜まっていたり100%復旧済みとはいかないようです…

 

東屋も増水により流されてきたと思われる土がまだ残っています…

 

ひとまずは利用できるレベルには復旧してはいました。

 

貴重な無料で利用できるキャンプ場です。

たまに利用させていただいている身としてはうれしいことです。

 

近くの県境をこえた先にある山野峡はまだ復旧した情報はありません…

 

早く復旧をとげて欲しいものです。

 

とりあえず天神狭がまた今後のキャンプ地の候補に挙げれることをうれしく思います!!