2018年03月04日 キャンプアイテム購入からのお試しデイキャンプ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

今週、土日宿泊キャンプはお休みです

 

 

 

 

ですが結局、野にでました(笑)

 

 

 

 

朝からロードバイクのパンク修理を終えて

 

 

 

 

 

目的のショップ開店10:00を目指してイオンモール倉敷へ!

 

 

 

 

 

もちろん目的は3/5まで決算謝恩セール中のSPORTS AUTHORITY

 

 

 

SPORTS AUTHORITYの会員とAEON系のカード会員なら

 

 

15%OFFのお買い得

 

 

 

 

以前から欲しかったアイテムをゲットしようと出向きました♪

 

ダダダダダダε≡o(;・`ω・´)o[大安売り]

 

 

目的は

 

1.*snow peakギガパワーストーブ 地

 

2.*snow peakチタンシングルマグ450

 

3.シェラカップ

 

 

 

*snow peak商品はネットでも値引きないので15%OFFは大きいです♪

 

 

 

 

 

 

1.*snow peakギガパワーストーブ 地

 

旧モデルのGS-100が在庫処分なのか現行モデルのGS100Rより11%値引きで置いてありました♪

 

さらに!(ジャパネットたかた風)

 

 

ここから15%OFF

 

 

つまり24.35%OFF

 

 

安い!

 

 

これは、ラッキーでしたΛ(_Δ_)Λ 

 

 

現行モデルのほうが軽量らしいですが

 

 

もともと旧モデルも100グラム以下の超軽量級

 

 

少々重くても気になりません(* ̄- ̄)

 

 

 

旧モデルのデザインのほうが味があるって言ってる人もいました

 

 

いい買い物ができました

(*´ω`*)

 

 

 

2.*snow peakチタンシングルマグ450

 

これは残念ながら在庫切れ

 

(w_-; ウゥ・・

 

 

60周年記念デザインの300は沢山積んであったんですけどね

 

 

450はダブルウォールしかなかったです。

 

 

 

 

3.シェラカップ

 

これは*snow peakにこだわるつもりはなかったんですが

 

結局*snow peakにしました(笑)

 

 

チタンかな~と思って行ったんですが、

ステンレスとチタンさわり比べてみて

 

ステンレスのほうがしっくりきたのでステンレスにしました

 

(`・ω・´)キリッ

 

ステンレスの肉厚感と

 

 

ある程度の重量感が

 

 

持った時にしっくりきました

 

○´・ω・)

 

 

値段もお手ごろだし、奥様とそろって使うためこれは二つ購入

 

 

 

 

さて、道具は手に入れたら使いたいですよね

 

((o(゙ε゙)o))ウズウズ

 

 

 

 

 

ってなわけで…

 

 

天気もいいので

 

 

水辺の楽校へやって来ました

 

 

 

お昼食べて、コーヒー飲んだら帰るつもりなのでタープだけ設営

 

椅子もなしのお手軽お座敷スタイル

 

 

しかし、暑い…

 

朝は寒いからダウン着て出ましたが

 

 

イオンモール出るころには気温20度オーバー

 

 

(; ̄□ ̄A アセアセ

 

 

 

購入した道具たちを広げます

 

 

ちゃっかりガスも買ってました

 

 

 

 

 

ただ道具を使ってみたいだけなので食べるのはコンビニで買ったカップ麺

 

 

かれぇめんっ♪かれぇめんっ♪

 

 

 

お湯が沸くまで天気のいい川の眺めをぼんやりと楽しみます

 

 

 

もう春もすぐそこですね

 

 

 

なでしこばりにカレー麺食べたら

 

 

 

食後のコーヒー

 

あえてシェラカップに入れて飲みます

 

 

満足 (*´∀`*)

 

しかし今週の水辺は結構人が入ってました

 

 

陽気に誘われてみんな外に出てきたんですかね

 

 

以上、滞在時間1.5時間のプチデイキャンプでした。