厄年らしい好スタートをきる↓ | Center of Universe~ガリバー世界一周旅行記(笑)~

厄年らしい好スタートをきる↓

大晦日は車中で迎えた。

初日の出を見るために、モーセが十戒を授かったシナイ山に登るのだ。

結構きつく、寒く、風がすごい。


PM10:30

バスに乗る

AM01:00

途中いくつも検問を通り、シナイ山の麓に到着。

シナイ半島は爆弾テロやらが何回も起こっているので警戒している。

AM04:30

頂上まであと少しというところで、小さい小屋で日の出までしばし休憩。

日本からのツアー客も二組来ていた。

ほとんどがご年配の方よく登れたな笑



AM06:00

そろそろだろうと外にでると空が明るみ始めていて、すぐに最後の階段100段くらいをかけあがり運よく崖の最前線をキープ!

その刻を待つ。。。

だんだん赤くなってきて、今か今かと太陽の登場を待つ。。

初日の出ってこの瞬間がドキドキするよね笑


隣にはもう一組のツアーのおばあちゃんがいた。

彼女らのツアーはイスラエルのツアーでこのためだけにエジプトINしたらしい。

イスラエルのツアーって大手じゃやってないし、ちょっと高いのって教えてくれた笑

おばあちゃんも寒そうだったが、すごいうれしそうに待っていたのでおれもうれしくなる笑

が、初日の出見れず。。

雲のあほー!!


厄年↓




雲の合間から太陽がのぞかないか待つが、寒さには勝てずまた下の小屋に戻休憩。

前でさっきのばあちゃんが、おじいちゃんに「すごい良い場所に陣取って見れたの。

となりに日本人の人がいうんちゃらかんちゃら」

とほんまにうれしそうに興奮した様子で話している。

心はかなり若い笑

下山開始。

ところが少し下り始めて異変が。

腹が。

腹が。。。

いたい!!!

どうやら冷えたようだ。。

厄年↓↓






AM11:00

眠くてふらふらになりながら宿に戻って爆睡。


PM04:00

目を覚まして、風呂に入ろうかとした。


あぁーー盗られた




これまで何も盗られたりせずにきたがついについにいかれた。。。

厄年↓↓↓



山に登ってる間にいかれた。。

最悪だ!

4人部屋で、その夜は3人いた。

その3人中おれを入れた2人が山に登っていた。

決まりだ、残りの韓国人の女や!!



そいつは31日に来て、おれ達が日の出も見て部屋に戻ると、もう出発していた

はじめから気に食わなかった。

男二人がいる部屋に、入ってきていきなり「え、ここ女性専用ドミトリーじゃないの」てオーバーリアクションでおれたちに尋ねる。

「いや、知らないけどそうなんじゃない?」


ベットの周りも上もちょう散らかしてだらしないやつだった

おれがコンセントの形を変えるプラグを、ぽろっと鞄から落としたら、どこから見ていたのか知らないが。

間髪入れずこう聞かれた。

「私のじゃプラグがでかすぎるから、貸してくんない?」

抜け目のないやつだ。。

「ごめん、おれの日本専用だから無理だと思うよ」と適当にあしらう。

くそーーーーーー許さん!!!

おれのバスタオル返せ。。


いや、盗られたのはバスタオルだけです。


大げさすぎる?笑


けど、その同室の男も小さい置き時計を盗られたようだ。

なんてせこい、かつ実用的なものをパクるんだ笑

スケールが小さいし、せこいよ、それだけのもんだけって!

もう救えないな完全に。。


しかも今から風呂に行こうって、ノッていたときだったしな。。

いやいや、おれどうやって体拭くのって感じやん!



旅のはじめ、タイのバンコクで盗難に関する話を食い入って聞いていたときの話。

男の人が干していたTシャツを盗られたらしく。

数日後にそれを別の女性が着ていた笑

その彼いわく

「いやーおれのこと好きなんかなって思って、何も言わずに許してやったよ」って笑

いやいやいや。。。

とすると韓国人の彼女もおれのことが好きだったのか?笑

いやいやいや。。。


そんな人の使ったバスタオルが欲しいのか?

おかげでほんと今年は厄年らしい良いスタートがきれたよ笑