いろんな電車 | Center of Universe~ガリバー世界一周旅行記(笑)~

いろんな電車


に乗ってきた。


鉄道マニアじゃないけど。。笑

 

 






中国の青蔵鉄道

インドの寝台列車

 

ベルギーのタリス

ドイツのICE

イタリアのES

スペインのAVE

 


ここには書ききれないくらいに、ヨーロッパではいろんな電車にのった。

 

 



エジプトの電車はいいよ!

 

前々から良いとは聞いていたがあそこまでとは。。

 

二等でもシートの間隔がむっちゃ広いし、リクライニングも150°くらいできる。

それでいてバスより安く、バスより早い。

意味わからん笑

 

 


けど買うのが面倒くさい。

 

エジプト人マナー悪すぎ!

中国人は列に並ばないとはよく言うが、北京ではみんなちゃんと並んでいた。

 

エジプト人はひどい!

もう列がどうなってるのかわからないくらいに割り込んでくる!

 

エジプトに限らず中東はそんな感じだった。

何回どついたろかと思ったか笑

 

 



それでいて駅員が切符売ってくれないねん笑

いくら聞いても、ずっと先まで満席だって言われるし。

そのくせ電車はがらすきときたもんだ笑

 

初めて袖の下ってのをしてみた笑

チップは何回かあげたことはある、気持ちのいいサービスをしてくれたり、心から感謝したり、死の淵からリカバリーさせてくれるくらいに助けられたときとか。

 


いくら頼んでも売ってくれないから、ちょっとお金渡したらちょううれしそうに売ってくれたよ笑

 

馬鹿!笑

もっとまじめに働け!

 

 





まぁ鉄道でアスワンってとこに行って。

そっからツアーでアブシンベル神殿ってすごいとこにいてきました。

いやマジですごいから!!!

むっちゃきれい!

 

 


エジプト完全なめてた。

 

 

 



アスワンで関東の某私鉄に務める社会人がいた。

いろいろ嘘か本当かわからないおもしろい話がきけた。

 

学生時代なら、完全に友達いなくて、いじめられてそうな雰囲気としゃべり方をする人だった笑

一緒にいても正直うざいときが多々ある。笑

 

会社の規模は京阪の何倍

線路の長さは阪神の何倍

とどうでもいいような数字を具体的に言うところとかが。。

 

まぁ社会人で旅している人って少なからずそういう人が多いと思うのはおれの偏見ですか?笑

 

なんか変な人が多いねん。

 

 

飛び込み自殺で電車を止めると、一分当たり60万円の損害賠償請求をされる。

 

JRはしないからみんなJRに飛び込むと、都市伝説のように信じられているが、JRほどしつこく回収するとこはないみたい笑

 

阪神電車はけち笑

 

 

まぁそこそこ楽しめたからええわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











はぁー何して働こうかぁ。。。。。