相性は大切! | 転職?それとも起業?働く女性のための 相談室

転職?それとも起業?働く女性のための 相談室

20年以上働きながら結婚、出産、起業した経験を活かし働く女性の生き方や悩み相談にのっています。相談では考え方のクセ:心のブロックに気づくことができ、行動を変えることができます。個人相談を受けられた方の感想はプロフィールから

コーチングの勉強会に行きました。

そして、久しぶりに、そう、本当に久しぶりに、
「コーチングってやっぱり、いいなぁ」
と思いました。

コーチングというものに出会って、丸10年、仕事や生活に取り入れはじめて、7年ぐらいかな?

途中で、コーチングスキルに限界を感じて、今、仕事でメインとして使っているスキルは、心理学スキルと、その知識に基づいた直感力。

コーチングスキルを使っているとは思っていなかったけれど、意識して使っていたのではないけれど、いつのまにか身に付いていたのかなぁ、と感じました。

実は先日、私のセッションを受けたいという希望があった方がいらしたのですが、お断りしました。

直感的に、違うな、と最初に感じたので。
一言でいえば、相性が合わない。

そして、相手が本気でなかったから。

一 対 一のセッションは、相性や感性の一致が大事だと思う。

でもさ、こういうことをしているから、実績がなかなか上がらないのかな~。

不器用だな、私。

ま、いいけどね。

これが私のスタイル。

そう、私流。