ユチョンの素晴らしい歌たち | Yuchun,my blue sky

Yuchun,my blue sky

ユチョン大好き❤️
thank you for the love inside you

ユチョンのこの1年間の活動や歌が、このまま埋もれてしまうのが嫌で、
youtubeにせっせと動画をアップしていたんですけど
ログブに見つかってしまい、削除要請が来てしまいました (涙)
こんな片隅の、視聴者の少ないチャンネルに文句つけなくても・・・と思うんですけどね。
それで、削除期限が7日間なので、ねばって、来週月曜(10/23)の16:00に削除することにしました。

良かったら、素敵ユチョン、削除する前に見てくださいね!

----------------------------------------------
【星トンネル】

 


楽しそうにテニスするユチョン。
動画最初の、ユチョンのおすまし顔が、もうなんとも可愛くて・・・
星トンネルは、自転車旅行のフォトブックに添付されたCDだけで、再販は多分ないと思うので
このレコーディング音源は貴重なんです!!

テニスするかわいいユチョンが大好きでお気に入りの動画なのですけど
再生回数、いいね も一番少なくて、不満な私でした(笑)


----------------------------------------------
【ゆちょんはほんとうに素敵な人なんです】

 

 


タイトル通り、ユチョン、本当に素敵で大好きになっちゃいます
music sketch でファンからのリクエストに応えて歌ってくれEPからの抜粋です
・tears in heaven
・first love
・begin

みんなから送られたメッセージも良かったし、それについてのユチョンの優しいコメントに心暖まりました。
暮れ行く浜辺でギターを伴奏に歌うユチョン。
そこに一緒にいるような感覚になって、幸せだったなぁ・・・。

----------------------------------------------
 【Thanks(감사)】

 

 

シグナルで歌ってくれたのは1回だけだったのですけど、心にしっかり残った歌です。
ユチョンの大好きな、キム・ドンリュルさんの曲。
前から、たくさんカバーしてくれていましたよね。
歌詞が素晴らしくいいので、がんばって歌詞字幕つけてみました。
この歌詞は、ユチョンがファンを想う気持ちだと思います。
歌ってくれてありがとう!
この動画、本当に残しておきたかった。たくさんの人にユチョンの心が届けばいいなと思っていました。

---------------------------------------------
【チャジャッタ】

 

 


これは、今年6月の日本ファンコン、横浜2部のアンコールです。
1部のアンコールは you always でした。
2部も同じ曲かな・・と思っていたら、チャジャッタで。
みんなスタンディングで盛り上がりました。
会場のファンももちろん歓喜だったし、会場と一緒に歌うユチョンがとても幸せそうで
みんな泣いてましたよね。ユチョンも目頭を押さえて・・。
忘れられないコンサートです。

---------------------------------------------
【been so long】

か、か、かっこよすぎ泣くうさぎ

 


シグナル1の初めの頃、ユチョンは少し髪を伸ばして、茶髪だったんですよね(ペンは皆、燃え上がりましたよねメラメラ
そして、HPでリクエスト書くところがありました(どこ行ったんだろう)。
ラップのリクエストが多かったと言うことで、この曲を選んでくれたんですね。
お久しぶりのラップに照れながらも、リズムは完璧、最高にかっこいいユチョンでした。

---------------------------------------------
【Diary】

ユチョン、かわええラブ


こういう優しい曲も、ユチョンによく似合うんですよね。
もうもう大好きです。
ユチョンの好きなドラマ「未来日記」の主題歌だったんですね。

---------------------------------------------
【PROMISE】

 


このPROMISEのレコーディング音源、初めて聞くことができ来ました。
ラストのmusic sketch の映像の最後に流してくれたんですよね。
ユチョンがすっと、アルバムを出したい、って準備していてくれた曲の1つだと思います。
結局、アルバムは出せませんでしたね。
ユチョンのやりたかったことのうち、出来たこともあったけど、叶わないこともたくさんあって、ユチョンは辛い思いをしていたんだと思います。
この曲、みんなに届けてくれて、スタッフさんに感謝です。
映像は、この一年の活動から編集してくれていて、ユチョンとファンの大切な思い出たちです。


---------------------------------------------
【ソルン】

ラップが文句なくカッコイイびっくりマーク


なつかしいJYJ時代の曲。
歌ってくれてうれしかったな。

変わらないユチョンの笑顔とラップ、とろけちゃいます。

この日はクリスマスライブで、ユチョンのトナカイのサプライズありましたドキドキ

 

トナカイに変装して楽しそう音譜

 

ステージのツリーもユチョン自ら飾り付けしてくれたのでしたラブラブ

 

 

ユチョンにも飾り付け

 

---------------------------------------------
【インサ(挨拶)】

 

 

こちらも大好きな曲で、激リピしてました。
赤のライトの背景に白の光が入って、曲に良く似合う、素敵な映像です。
TVfXQのときに5人で歌いましたよね。
前にこのブログでも紹介しました!(大したこと書いてないですけど;;)
歌い終わった後、「インサでした」のあとの、ユチョンのにこっと笑う顔が、超々最高なんで見てください!もうもう倒れちゃいますチュー

---------------------------------------------
【Dare You To Move】

 


バラード曲の多いシグナルの中で、ロックの力強い曲です。なんでも歌いこなすんですよねー、ウリユチョナラブ
おまえはもっとやれる、っていう内容の歌詞ですよね。
このころ、ユチョンは辛い時期だったから、自分を励ましていたのかも。
歌詞字幕、付ければよかった


---------------------------------------------

ユチョンはこの一年間、こんなに頑張って活動していたんですよ~!

公式が積極的に宣伝しなかったというのもあって(←どうしてなのか不思議だった)、ユチョンの活動、知らない人も多いんですよね。


まだまだ素敵な曲あるんですけど・・。いつかまた!