極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

本日は、「傘の日」だそうです☆

詳しい由来が気になる方はコチラ参考までに^^↓

 

 

 

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

 

差してて楽しい気持ちになれるかどうか^_^

この傘、お気に入りです^^

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

久しぶりに穏やかな一日中で、ゆっくり内勤DAYでしたおねがいキラキラ

たまにはこんな日も許されるよね??と自己肯定爆  笑

 

 

今日は家電の買い替えについて。

 

4年ほど前に書いたこの記事↓

 

 

そして、3年ほど前にも書いてます笑↓

 

 

 

昨年こそはと考えていたら、冷蔵庫くんの方が先に天に召されてしまいました笑い泣き

 

 

 

一方、ドラムくん(勝手に名前つける)は、乾燥機能は完全アウトだけど、

洗濯はまだできているびっくり

 

でも、H59表示で乾燥できません!

メーカーHPによると乾燥用ファンモーターの不具合だそうです↓

 

前回修理で次回は修理パーツがないと言われてました。

最長寿クラスではないかと思う御年15歳半を迎えましたキラキラ

ここまでくると、本当に頑張ってくれたねと語りかけてしまいます。

 

昨年、新機種見て、かなり理想のデザインになっていたけれど、

でも30万超え!

結構な価格です^_^;;

 

夏の冷蔵庫買い替えで予定外出費だったし、

転職により、冬ボーナス無しが確定してたので壊れると辛いと思ってました。

 

「どうせなら15歳越えよう!来年のお値引き時期まで頼むよおねがい

 

怪しく語りかけていたのが通じたのか、本当に頑張ってくれました〜ニコニコ

 

メンテさんが来られるたびに、

「キューブルデザインのヒートポンプ開発して欲しい!絶対絶対!買いますから!」

とお願いしていました。

買い替えを先送った結果、デザインも自動洗剤投入も大進化!

 

2代目はこちらにする予定。

 

 

 

指定価格期間を終えて、価格も少しずつ下がってきていて、

かなりありがたい価格になってました。

 

今を逃すと新商品になり、価格も跳ね上がってしまうので、

完全故障でないうちに買い替えしますニコニコびっくりマーク

 

ちょうど昨年対応してくださった店員さんにまた接客していただき、

「今年は本当に買い替えます」とお伝え済み。

 

昨年の冷蔵庫配送の方がとても丁寧で上手だったので再指名したいなと思います。

 

24日の大安に決済して、30日大安に納品していただくか、

30日大安に決済して、七夕に納品していただくか…

 

7好きな私は七夕推しですが、

先勝なので、午後になるとイマイチらしいキョロキョロ

時間指定はできないから、購入時に確認して決めます。

 

どちらにしてもそういうタイミングなのかな…と納得です照れ

 

 

 

人生初のドラム式洗濯機、本当に長持ちして暮らしを支えてくれました。

最後、キレイにして送り出したいです。

引き続き、気を抜かず、マインド整えるためにも片付けをしっかり進めていきますおねがい
 
 
 

今日はここまでです!

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!

 

 

 

↓↓↓買った買いたいお気に入り^^