極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

本日、「アナログ放送終了の日」だそうです。

由来が気になる方はコチラをどうぞ↓

 

 

 

昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

先日こちらの記事でも書いたのですが、

今年に入り、いろいろなものが壊れています。

 

 

今回は冷蔵庫ガーン

2008年製 日立くんです。

当時最先端のクリスタルドアが自慢のお気に入りでした。

 

次の故障は、年単位で延命中の洗濯機か??と思っていましたが、

日立くんが先に、いきなり事切れてしまいましたえーん

 

洗濯機の記事はコチラ↓↓↓

 

金曜日の深夜にお水を飲もうとしたら、点灯しないキョロキョロ

???と思いましたが、

電球切れか!と思い、交換予定にしてました。

 

参考

 

料金は16,000円ほど。電球交換だけなのに結構するなぁと思いました。

 

 

そして土曜日。

研修を受講していて、その話をしたところ、

メンバーさんからひとこと。

 

「それ、故障かもですよ?うちがそうだったの…」

 

保冷はできてたので、そんなはずは…と思ってましたが、

 

「冷蔵庫って多めに入れてたら、結構保冷効果があるので気づきにくいの。

 確かめてみた方がいいから!」と助言あり。

 

帰宅したら…

大事なハーゲンダッツが溶けてました笑い泣き

 

 

夫の提案で、バニラ、キャラメル系は、

エスプレッソをかけて、濃厚ラテにして食べ切りました。

 

運良く、野菜たちはほとんど使い切ってました。

 

2日目は、冷凍庫の食べ物が離水してしまって、

もったいないからどうにか食べ切り中です。

 

豆腐は、豚ミンチと麻婆豆腐に。

ネギの青いところも凍らせてましたが使い切りました。

 

肉の解凍が進み始めてきたので、

スーパーでロックアイスを4キロ購入!

保冷効果を継続中です。

 

鶏肉とホワイトソース、ミックスベジタブルは、クリームシチューにします。

 

冷凍していたクリームチーズは離水前にもみほぐし、

明日、チーズケーキにしてしまいます!

 

先日到着のふるさと納税の鰻は、解凍が進んで冷蔵状態なので、

一匹は父に。

代わりに鬼ほど冷凍された保冷剤をもらいました。

 

もう1匹は明日、食べ切ります。

 

土用の丑で美味しく食べるはずでしたショボーン

 

レモンはレモン水に。

 

ロックアイスの溶けてきた冷水は炭酸水にして美味しくいただきました。

 

本日はチャイにチャレンジ^_^

 

氷、本来の使い方笑

 

ちょっと薄いけどまあまあでした。

 

残りはベリー系などです。

再冷凍して、牛乳とミキサーにかけて、シェイクにしようかなと思っています爆  笑

 

そして新しい冷蔵庫は。

冷蔵庫売り場でリサーチして、

2つに絞り、今日決めてきました!

 

購入するのはコチラ^_^↓

現状より、15リットル減の525リットルタイプ

 

迷ったのは、背が少し小さい475リットル

 

昨夜の下見では、フレンチドアでない5ドアの片開きも迷ったのですが、

側面の凸凹が気になり却下。

 

 

日立さんは、今回、15年で短命とまではいかないけれど、

実家の25年、現在も稼働中のシャープ製などに比べると…

デザインもほんの少し、残念と感じるところがあり、

微凍結パーシャルなど新機能を試すことになりました。

 

ひとまず、保冷剤や氷購入で今週は凌いで、

日立くんを綺麗にして、お別れ準備しながら過ごします。

 

予想外の出費ではありますが、

転職先も決まり、運気の変わり目とポジティブに受け止めていますおねがいキラキラ

 

参考

 

参考

 

 

参考

 

確かに確かに!

金運はめちゃくちゃ上がってる気がします!

退職金制度は、転職先でも引き継いでもらえるし、

給与面もかなりよくなりそうです。

 

ちょうど夏期賞与もわずかですが入りますし、

100万円貯金もゴール間際なので、支払いの目処はつきます。

 

今までより進化して素敵なデザインの家電をお迎えすることで

より気分良く過ごせるといいなと思います飛び出すハート

 

納品が待ち遠しいですおねがい

 

今日は、ここまでですニコニコ

気を付けて過ごしましょう~スター

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!