極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

 

本日、よいこの日だそうですよ^_^

 

 

 

最近、褒められてる?

 

褒められないので、自分で褒めてます!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

先週末、こちらの記事を書きました。

グループLINE、いきなり追加で困った件。

 

詳しくはこちらに^_^;;

 

 

結論から言うと、無事に?退会できました!

 

グループLINEの設定を変えた後、トークルーム見たら、

私がブロックした的な表示が出ていて、放置していた私。

 

来週何か言ってこられたら説明して…と思っていたら、

翌朝に個別LINEで問い合わせが来ました笑い泣き

 

「サンクスさん、グループLINEがブロックされていて…

 お嫌だったんでしょうか?

 こちらもブロックされてるんでしょうか涙?

 もし、届いていて、手違いであれば解除してくださいね」

 

確かこんな内容でした。

 

私からは、ひとまず、お返事。

 

「設定を変えたらそんな表示なんですね。

 ブロックの意思はないけど、

 グループLINEは得意じゃないので、参加は見合わせますね。

 楽しめるメンバーさんでどうぞどうぞ。

 講座では、普通によろしく」

 

そしたら、直後にまたまたグループLINE通知^_^;

 

「他のメンバーさんも参加は無理なくで」と言う主旨のメッセージが。

 

最初に招待とかであれば、こちらで受けるかどうか検討できたのにね^_^;;

…退会しないとまだ届くのかキョロキョロと思いつつ、

あと腐れなきよう、メッセージ書いた後に退室しました。

 

「私はグループLINEが得意ではないので、

 今回は参加を見合わせます。

 引き続き講座では、お付き合いいただけると幸いです。

 失礼致します」

 

多分、この方は「良かれと思って」の感性の方なんだと思いますが、

少々(いやかなり)圧が強くて、

自分がいいと思うことを、相手もいいと思うに違いない。

もしくは、嫌だと思う人もいるという想像が苦手な方だと感じます。

 

そんなわけで、席も離れて過ごした方が

新たな学び友ができるかもと思ってます。

 

たまたま手話を学ぶという接点があり、知り合いましたが、

無理にベッタリお付き合いする必要はないかなと感じました。

 

断れるタイプの人間でよかった私おねがい

でもエネルギー使いますねショボーン

 

今日も短めですが、ここまでですニコニコ

週明け、気持ち切り替えていきまーす。

寒暖差が激しいので、風邪に気を付けて過ごしましょう~スター

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!