極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

 

本日、パンの記念日だそうです^_^

 

 

 

 

よく食べるおすすめパンは?

 

生瀬ヒュッテさんのパン!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

昨日、手話中上級講座、始まりました〜^_^

 

どうにか自己紹介できましたよおねがい

 

それは良いのですが、ちょっと手話とは違うことでお悩み発生!

 

元の区から、結構な割合で同じクラスの人がいるんですが、

かなりアクティブでグイグイくる人がいて、

控えめに言っても苦手なタイプの方なのですキョロキョロ

 

その方に早速、グループLINE、勝手に招待されてしもた〜笑い泣き

LINEは便利に使えるようになってきたけど、

グループLINEは苦手なのです!

 

オンラインサロンとかも一度、加入してみたことはあるけど

誰にあててるのか、ようわからんうちにどんどん盛り上がるのについていけない!

 

この方、メッセージどんどん流れてくるし、

勝手にアルバムやらノートやら作る方です。

所有してる写真や動画を勝手にアップするし、

(わざわざそこで見返さへんやん。肖像権はどないやねん?)

ノートは全員に配布されたスケジュールでした。

自己管理でええやん!

 

ポジティブに捉えると面倒見良く、リーダーシップがあり頼もしい。

でも、自分のペースでやりたい私には、正直めんどい笑

 

先日、ルールがよく分かってなくて、

「アルバム要らないね」と削除したら、グループのアルバムが消えていて。

私が削除したことになって焦るガーン

 

悪気はないけど、消しちゃったみたいで…と余計な発言をしてしまい、

再作成されてしまったんですね。

 

さらに通知オフができず、

一定のメンバーでわーっと盛り上がって、

未読の数すごいみたいになるのが苦手です。

先日、頻度の少ないグループから脱会させてもらったし、

過去にはゼミ友のも脱会したくらい、得意ではないんです。

 

完全通知オフ機能が欲しいです。

ひとまずこちらを参考にオフできるものは、全てオフに^_^

 

 

いきなり脱会で、盛り上がってるところに水差すのも悪いし、

でも1年間、思い煩うのも時間もったいないしで。

 

トークルーム見たら、またまた私がブロックした的な表示が出ていて。

もうええわ。

来週何か言われたら、苦手なのでごめんなさいと伝えて退会します。

 

過去に書いた記事です。

minimumにします〜^_^

 

 

今日も短めですが、ここまでですニコニコ

明日はお休み。

気持ち切り替えていきまーす。

気を付けて過ごしましょう~スター

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!