極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

本日は、「おやつの日」だそうです☆

詳しい由来が気になる方はコチラ参考までに^^↓

 

 

よく食べるおやつは?

 

桃^_^

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

朝活、朝ブログ、続いていますおねがいキラキラ

 

今日は、毎月恒例の6月の手放し報告です(╹◡╹)

過去の手放し報告はよろしければ、コチラからどうぞ^^

 

 

7月は、5つ手放しでした口笛

 

① ベッドパッド

画像ありませんが、劣化が目立っていたので、さよならしました。

 

代わりに無印良品さんのものに買い替え^_^

綿なのでサラッとして気持ちいいです。

 

 

 

 

②  フライパン

ビスが折れて、柄がとれました滝汗

 

裏が結構綺麗めだったので残念ですが…さよならです!

 

 

③  にんじん

失念無念の食品ロスでしたチーン

先日、壊れた冷蔵庫の影響で、黒カビを生やしてしまって。

健康に良くないだろうから、処分しました。

ごめんなさいショボーン

 

④ スプーン

 

使ってる食洗機用洗剤に必ずついてきます。

 

粉末で量の調整がしやすいし気に入ってますが、

スプーンがどんどん増えるキョロキョロ

 

親友に声かけしたら、ちょうど入れ替えに使えるということで、

使ってもらえることにおねがいキラキラ

 

⑤ 冷蔵庫!!!

 

こちらの記事で書いたのですが、

7月22日、突如、逝ってしまいましたえーん

 

商品リサーチや納品スケジュールの都合で、

冷凍室に氷を買い足し買い足し…

1週間、過ごしました。

 

この間に、かなり庫内整理が進みましたニコニコ

怪我の功名というやつでしょうか^_^;;

 

感謝の気持ちを込めに込めて。

新品同様に綺麗にしてお別れしました。

 

2代目は、パナソニック製です。

白ベースで完全スクエア!

幅も3.5センチほど小さくなりましたが、色味が圧迫感激減で佳きですおねがいキラキラ

 

15年近く前と比べ、細かな仕切りがなくて、

かえって使いやすいかんじでした。

進化を感じます^_^

 

 

以上!全てのモノたちへ。

今月は、ごめんなさいも多かったですが、ありがとうございましたクローバー

 

 

今後の手放し予定について。

 

① 引き取り手が決まっているワイングラス白ワインキラキラ

ようやく、お会いする機会ができそうです。

もう一度希望を確認して、OKなら譲ろうと思います。

 

② 夫の本

積読状態続いています笑い泣き

古本買い取りに持って行く時間を作れていないのが原因です。

 

③ 画像データ、録画データ

ひきつづき、観終えたら削除!していきます。

 

④ 食材

ふるさと納税のそば、そうめん、乾物、

実家からもらった食材etc

食にはご縁あるようで、買わずに食べ切ってます。

 

⑤  職場の書類関係

退職に向けて、不要なものはどんどん廃棄しています。

かなりスッキリしてきた頃に、転職オファーなど好転しまくりです。

引き続き、退職まで整理し尽くして、運気上げていきますおねがいキラキラ

 

 

 

こんまりさんの日めくり。

毎朝、めくってます↓

実践するとときめく暮らしに近づけますおねがいキラキラ

 

 

 

 

今日は、ここまでですニコニコ

今週も元気に無理なくお過ごしください〜キラキラ

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!

 

 

 

↓↓↓買った買いたいお気に入り^^