こんにちは☆

 

頭では分かっていても

捨てるのが苦手(特に本本)で片付け現在進行中の

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

初めましての方は、コチラよろしければ(^^)→

 

週末ですね爆  笑

本当にあっという間に1日が終わってしまい、

めちゃくちゃ充実した日もあれば、

[あれ??何してたっけチーン]ともぬけの殻のような日もあるなと最近感じてました。

 

コロナ禍で、おうち時間が増えて、ついやってしまうこと。

それはなんとなくのSNSです。

今まで買い物や人と会うのに使った時間がおうち時間に。

掃除や片付けも進んでいますが、[なんとなくのSNS]に意外に時間が取られていました。

 

つい、コロナの影響や7月からは三浦春馬さん関係の記事を読んでしまってました。

それにより、哀しい気持ちになり、やる気もダウンキョロキョロ

 

 

私は、疲労を感じにくいのか、集中すると

かなり長時間でも画面を見ることができます。

これは仕事の時などは、メリットでもありますが、

実は脳は休まっていないような気がしてきました。

 

私は、スマホじゃなくガラケー派ですが、

2年弱前、タブレットを購入して貰ってから、明らかにSNSに使う時間が増えました。

一時期、西口理恵子先生のセミナーを受けた後、

徹底して離れてみましたが、最近また、だらけています。

 

「スマホ老眼」 「スマホ認知症」なんて言葉を見つけてしまい、

「歳のせい?」と思っていた見えづらさや気分のアップダウンは、

タブレットの使い過ぎなのかもしれないとも思えてきました。

※私は一応、ブルーライトカットのフィルムやメガネは使っています。

 

読書時間がSNS時間にすり替わってしまい、

気付けば、本を読む量も激減してました。

今週、試しに休憩時にタブレットをロッカーにしまったままにしたら、

読書時間が戻りました。

 

今日はこれを読みます。

 

 

 

 

 

というわけで、ほぼ毎日更新、時々不定休なブログでしたが、

年内、一度、土日週休2日制にして、

週末は、タブレットには地図検索以外、極力触れないようにしてみます。

地図検索機能は、方向音痴にはとてもありがたいので、手放せません爆  笑

 

Appleのスティーブ・ジョブズが我が子にiPhoneは触らせなかったという話があるくらい、

依存度が高いのかもしれません。

「ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズは子供が14才になるまで携帯を与えなかった」

 

モノは、自分が使うべきであり、モノに使われては元も子もないなと反省ですキョロキョロ

 

デジタルデトックスによる効果について調べてみるといいこと尽くしでした!

下記、参考になりました^^

 

 

また効果を感じられたら記事にしていきます。

 

本日はここまでです。

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませニコニコ

 

数あるブログの中から、お読みいただいてありがとうございます照れ

フォロー、リブログも大歓迎ですニコニコクローバー

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

フォローしてね!

 

電話派?メール派?

 

メール時々電話です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
大半、コーンなんですが、
トリプルとかだったらカップ派です。