とある会社の株主総会に出席してきた。

通常、非公開会社の株主総会なんてシャンシャンで短時間で終わるのに、
90分もかかった。
余った時間で街を散策しようとたくらんでいたのに、
計画がくるった。


経営者の熱弁がふるわれた、誠意の伝わる総会だった。
が、それにしても経営成績が悪すぎる・・・。
株主の立場としては、とっても困るんですけど・・・。


総会中、経営陣の弁解を聞きながら、
わが国のスポーツ振興ってどうあるべき?
利益の出るスポーツ事業のマネジメント方法ってないのか?
って色々考えさせられた。
企業の運動部もどんどん廃止されてるし。
スポーツと利益の両立って出来ないものなのかなぁ。



話は変わって、最近の気になりごと。
多分、やせてきている気がする。。。
体重計に乗るのが怖くて計測しないまま数ヶ月経過。
太っている時の体重計も怖いが、やせてる時の体重計も怖いもんだ。
両方とも現実から目を反らそうという同じ反応。

さぁ、いっぱい食べよう!