束の間のひとり時間 | アラフォー親父のわんこ生活

アラフォー親父のわんこ生活

元々、愛娘と愛犬2頭の4人家族であったが、2024年1月に愛娘が22歳で急死。翌月にはさらにもう一人も・・・。
アラフォー親父が愛犬と過ごす何気ない日々の記録

今日は愛犬2頭がトリミングへ

娘が亡くなってからほぼ愛犬に付きっきりのため、ひとりになる時間は愛犬がトリミングへ行っている間ぐらい

 

買い物したり図書館行ったりした後、久々にひとりで散歩してみた

娘とよく一緒に愛犬を散歩へ連れて行ったコースをゆっくりと歩いてみた

するとお空には・・・

太陽の上部に虹らしきものが

 

私も初めて見たので、これは珍しいと思い撮影

 

私はひとりで散歩する際に音楽をかけながら歩いているのだが

最近よく聴いているのは、柴咲コウさんの「月のしずく」と「かたちあるもの」

 

その音楽を聴きながら歩いている最中にこの虹らしきものを発見した

 

途中、音楽と娘への想いを重ね合わせてしまい、ひとりで号泣してしまった

そしてこの虹を見た時はとても不思議な気持ちになり、さらに涙が止まらなくなった

 

家に帰って調べてみると「上部ラテラルアーク」という非常に珍しい現象のよう

出典:ウェザーニュース

 

この時、私の心はいつもの「娘パワー」を感じざるを得なかった

 

 

皆さんはこの音楽を聴くと必ず泣いてしまうというのがありますか?

 

大切な人を亡くしてからは、感受性が高くなっているせいか何気ないちょっとしたことでも泣いてしまう・・・

 

 

明日は愛犬パピヨンの通院と歯磨き教室

だいぶ歯垢がたまってきてしまったので、獣医師から全身麻酔での歯垢除去を提案されている

しかし我が家の愛犬2頭は今年で10歳になるので、全身麻酔に耐えられるのかが心配・・・

 

今後のことを考えると、歯垢除去をやっておいた方が安心だよな・・・