ひとり言・・・4(たまに襲ってくる) | アラフォー親父のわんこ生活

アラフォー親父のわんこ生活

元々、愛娘とパピヨン、チワックスの4人家族であったが、2024年1月に愛娘が22歳で急死。アラフォー親父が愛犬2頭と過ごす何気ない毎日の記録

ひとり言・・・

昨日、ついに娘のスマホの解約が完了した

格安SIMを利用しており、利用していた格安SIMの会社へ電話したのは2月・・・

そこからあらゆる手続きを踏んでようやく昨日終わった

 

しかし、いざ解約が完了したら、何か寂しさが襲ってきた

 

 

私は毎朝、カーテンを開けて空を眺めながら相次いで亡くなった2人の名前を囁きながら挨拶する

そして上空遥か彼方に飛行機が見えた時は「あっ、今2人は飛行機に乗って一緒に仲良く旅をしているな〜」とか思っている

 

今日の夕方、私は愛犬と一緒に芝生のある公園へ散歩しに出かけた

その時またしても上空遥か彼方に飛行機が見えたが、同時に17時のチャイムで「夕焼け小焼け」が流れた

夕焼け小焼けを聞いたら、急に寂しさが襲ってきた

 

 

自分では、大切な2人の死を受け入れ、わずかながらでも気持ちも前向きになっていることを実感していたが、

何気ないふとした出来事で急に寂しさが襲ってくる・・・

 

 

しかし私以上に、愛犬は急に目の前から姿を消した2人のことをどう思っているのだろうか・・・

私以上に何もかも目にしてきた愛犬たちは、私以上に寂しいよね・・・

 

 

あと残すは、娘が使用していたパソコンのロック解除・・・

愛犬の動画を全て娘のパソコンで保存していたこともあるし、本を出版するという夢もあったためパソコンに文を書いていたりしたこともある

しかし、私ではIDとパスワードが分からないため解除できず、さらに3つの質問に答えると解除できると聞いてチャレンジしたがこれもダメだった・・・

 

娘が通っていた大学の先生にもお話したら「お父さん、娘さんのためになんとかパソコンのロックを解除して、娘さんが書いていた文章を自費出版という形で本にして、娘さんのところに供えてあげたらどう」と

 

さて、これからどうすりゃいいんだ・・・

どなたかパソコンのロック解除でいい方法ございましたらご教授いただけませんか🙇