ひとり言・・・3(当たり前でない) | アラフォー親父のわんこ生活

アラフォー親父のわんこ生活

元々、愛娘と愛犬2頭の4人家族であったが、2024年1月に愛娘が22歳で急死。翌月にはさらにもう一人も・・・。
アラフォー親父が愛犬と過ごす何気ない日々の記録

 

あなたもスタンプをGETしよう

今日は、こどもの日ですね!

お子様をお持ちのご家族の皆様、おめでとうございます。

GW中ということで、お仕事が休みで大切なお子様と束の間のひとときをお過ごしかと思います。

 

私にとって、こどもがいない「こどもの日」は23年ぶり・・・

今日は夕方から愛犬の散歩に近くの公園へ出かけましたが、お子様連れのご家族がボール遊びしていたり遊具で遊んだりしていたな😊

 

 

ちなみに「こどもの日」は、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」とのこと

 

また、本日からの1週間は「児童福祉週間」とされており、この週間はこどもの健やかな成長、子どもや家庭を取り巻く環境について、国民全体で考えることを目的に定められたとのこと

 

引用:内閣府「各 国民の祝日について

 

 

子は宝とはよく言ったもの

どこのご家庭でも、こどもさんは本当にかけがえのない存在ですよね

 

私は今、こどもを亡くし思うことは、こどもだからといっていることは当たり前ではない

だからこそ、こどもとの一瞬一瞬の時間を大切に過ごしてほしい

 

こどもを育てている最中は、なかなかそういうふうに思えないことも多々あると思います

が、やはり親にとってこどもの存在は大きな心の支えになっているはず

 

ぜひ、こどもさんが生まれてきた時の喜びを忘れないで

 

 

全てのこどもさんの健やかな成長と素敵な笑顔を私は心からお祈りします!

 

こどもの日バンザイ!