不思議がいっぱい! | 北アルプスの山麓で 自然とともに・・・・!

北アルプスの山麓で 自然とともに・・・・!

大自然の中で、自然のありがたさを感じ、自然とともに、自分らしく、わくわくしていると心がとても豊かになるように感じます。
自然農(自然栽培)、食の大切さ、山登り、風景写真、田舎暮らし、エコな生活など綴っていきたいと思います。

久しぶりの投稿です。

たいぶサボってしまいました(^0^)

 

今朝起きるとあたり一面真っ白でした。

3月も20日を過ぎたというのに、また降りましたね。

2月はあまり降らなかったのですが、3月になってから今日で何回目でしょうか。

本当に良く降ります。

でもお昼頃にはかなり溶けましたね。

 

今朝は−5℃でまだまだ冬の氣候ですが、庭の椿さんが一輪咲いていました。

寒くても少しずつ春は進んでいるんですね。

 

お彼岸だからなのかどうかわかりませんが、今日は色々な鳥さんが我が家に来てくれました。

ヒヨドリのひよちゃんはいつも我が家に居ついています(^0^)

カワラヒワくんも時々顔をみせてくれます。

いつもは5~6羽の群れでいるんですが、今日は単独行動かな?

これはアトリくんでしょうか?

2~3年前に一度大群で我が家の田んぼに来てくれました。

久しぶりのご対面です。

ジョウビタキことジョビちゃんです。

年に一度か二度くらい来てくれます。

今日はお昼から出かけて夕方帰ってきたのですがまだいてたので、朝から一日中我が家にいてくれたのかもしれません。

ジョビちゃんお腹出てるよ~!

いやいや寒くてま~るく膨らんだようです。(^0^)

 

それにしてもこれだけ色々な種類の小鳥さんが一度に来るのは本当に珍しいです。

 

小鳥さん達は我が家になにかを感じ取ってくれたのでしょうか?

 

小鳥さんたちのさえずりはなんとも心地良いですね。

 

またいつでも遊びにおいで!

 

今日はありがとうね。