りんごさん! | 北アルプスの山麓で 自然とともに・・・・!

北アルプスの山麓で 自然とともに・・・・!

大自然の中で、自然のありがたさを感じ、自然とともに、自分らしく、わくわくしていると心がとても豊かになるように感じます。
自然農(自然栽培)、食の大切さ、山登り、風景写真、田舎暮らし、エコな生活など綴っていきたいと思います。

今日は朝から雨で昼ごろまで降り続きました。


一時強く降った時もありましたが、お稲さんには問題なくてよかったです。


ほとんどの田んぼが実りの時期を迎えていますが、りんごも同様赤く色づいてきています。


松川村にはりんご畑がかなりあるのです。

美味しそうなりんごさんたちです。


ただりんごはとにかく農薬をかなりまきます。



私もりんごは大好きなので、出来ればもう少し減らしてもらえればなと思います。


これも消費者が綺麗なものを求めるからそうせざるえないのでしょうが・・・・。


至る所でいろいろな作物が実りの秋を迎えています。


信州は本当に食べ物が美味しいです。


是非、信州へ、松川村へ遊びにいらして下さいね。


それでは明日も嬉しい一日に感謝です。


お休みなさい。



お結び自然農縁:https://omusubisizennouen.jimdo.com/