桜 | 北アルプスの山麓で 自然とともに・・・・!

北アルプスの山麓で 自然とともに・・・・!

大自然の中で、自然のありがたさを感じ、自然とともに、自分らしく、わくわくしていると心がとても豊かになるように感じます。
自然農(自然栽培)、食の大切さ、山登り、風景写真、田舎暮らし、エコな生活など綴っていきたいと思います。

今日も良いお天氣でした。連日晴れが続いて嬉しいです。


我が家の近くの桜もいっきに開花した感じです。もう8分咲きから場合によっては満開のところも。

グリーンとピンクがとても綺麗です。


しか~~~し


我が家の前の桜くんはもう少し時間がかかりそうです。

山桜です。まだ3分咲きにもなってないでしょうか?早く満開が見てみたいですね。


昨日は、がんばって稲の種まきをしましたが、結局40箱分しか出来ませんでした。残りの20箱分はまた後日です。


昨日、お風呂を上がってから苗箱をお風呂に入れています。上手く保温状態を継続して無事発芽してくれると嬉しいですね。


そのかわり、我々はお風呂に入れないので温泉です(^0^)


ここ数日お天氣が続いて乾燥しているので、さすがに苗床もだいぶ乾燥しているのではないかと思い、昼間前に田んぼへ行って、苗床に水を少し上げてきました。


ついでに畑の畝立てもしてきました。

今日は左の畝立てをしました。まだ種はまいていませんが、土が乾燥しないように畝の上にたっぷり草をのせます。


早く野菜の種をまきたいですね。ここの畑ではトマト、キュウリ、カボチャ、ネギ、トウモロコシなど植えようかと思っています。


明日は先日お世話になった安曇野の醤油作りの先生の所へ、醤油搾りを見学させていただく予定です。

楽しみです。


では明日もすばらしい一日になりますように!


おやすみなさい。