この投稿をInstagramで見る

@just_know_now_hk の #香港 の今をみる写真展 #まずは知るだけでいい展 へ 初日の今日、香港に住む友人たちと。 ドスドスと催涙弾を放つ重低音や、観光地で賑やかな見慣れたはずのエリアが白煙に包まれ 悲鳴を上げて逃げ惑う人たちの姿がまるで現実感を帯びず 不謹慎を承知で、緊迫感のある映画のようだった。 一緒にみた、香港に今も住んでいる友人は泣いていた。 やっと泣けた。と言っていた。 それだけ緊張して生活しているんだ。 本当の自由って何だろう。 どう在ることが正しいことなんだろうか。 半年前まで住んでいた香港の写真と映像と、 今自分が住んでいる日本との暮らしがあまりにもかけ離れていて 見えている今の生活がぐにゃっと歪んだような気がした。 ちゃんと、今を生きねば。 ただただ、カメラマン #キセキミチコ さんは 香港で起きている真実を私たちに真っ直ぐに伝えてくれています。 Michiko Kiseki, a genuine photographer showing the truth of what is happening in HK right now 22日の日曜まで開催しているので どうか、お時間のある方は足を運んで テレビで見ることのできないそのままの香港を見てきてください。 まずは知ることから。 #hongkong #savehongkong #kisekimichiko #standwithhongkong #香港加油

Miki Sunaga(@kimiganasu)がシェアした投稿 -