海外初出店が香港だなんて嬉しい偶然!

週末 ご招待いただきオープニングパーティへ行ってきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

場所は尖沙咀(チムサーチョイ)のMira Place

九龍サイドの繁華街エリア

日本のアパレルブランドも多く入っているショッピングモール

 

 

image

 

 

 

ナイトウェアでおなじみのジェラートピケとsnidelのリニューアルオープンも重なって

始まってすぐの大混雑w

ファッションも美容も食も文化も 

香港で日本は親しみを持ってもらっているなと住んでいて感じます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

店内はたくさんのブランドのオーガニックグッズ

コスメからヘアケア、ハーブティーやスーパーフードも。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

幸せ。

 

あれもこれも...と優柔不断になりそうなので

今回はターゲットを絞って 私なりにかなり厳選して購入。(これでも!)

 

 

 

 

image

 

 

 

私のお目当ては 今年デビューしたばかりのcelvoke

MiMCのオーガニックファンデーションとリップ

SHIGETAのマッサージオイル

trilogyのローズヒップオイル と

コスメキッチン発行のオーガニック本!(読みたかった)

それからいつものEOのハンドスプレーと安定感のあるサンフード

 

その中でも早速使ってみたかった

celvokeの秋冬にぴったりの配色のアイシャドウパレットと

MiMCのリップ

 

 

image

 

 

クリームファンデも合わせてつけてみました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

celvoke 数量限定 ヴォランタリー アイパレット<05>は左上のゴールドをアイホールに

右上のダークブラウンとその下の黒を目尻に。

 

植物オイル配合でしっとり

パールも入っているけれど強調しすぎず、普段使いにはぴったりなバランスの配色

つけすぎると私はくどい顔になってしまうのでw 

薄めに伸ばしてポイントメイクとして使おうと思います。

 

 

 

image

 

 

迷いに迷って 一番左。

MiMCのミネラルルージュの<20>ディープガーネットリップは

色だけを見ると!!ってくらいに少し抵抗のある暗い色味だったのですが

 

 

 

image

 

 

 

 

しっかり塗るのとひと塗りと 差が出るのも良い感じ

 

これから本格的に冷え込む香港にぴったりの深いボルドー

今までに持ってない色味で あり!ということで購入

 

唇の皮がむけやすく 普段からリップクリームが手放せないのですが

こちらのリップには保湿成分オイルがたっぷり

do Organicと共にお気に入りのmade in Japanブランドになりそうです。

 

 

 

 

image

 

 

celvokeのディレクターの田上陽子さん

艶やかでクールビューティかと思いきや とっても気さくで 

直接お話しできて嬉しかった♡

 

パーティにご招待いただいた小木さんをはじめ

椋林さん、タッチアップをしてくださった橋本さん、

スタッフの皆さまありがとうございました。

 

 

 

 

そのあとstar ferryに揺られ 蘭桂坊で行なわれているJapan Carnivalでお神輿と日本の伝統の踊りを見てきました。

 

 

 

image

 

 

ランカイフォンは東京でいう...六本木あたり。

たくさんのバーがあり、夜はとても賑やかで色んな人種が混ざり合うエリア

 

日本人と一緒に香港人も法被を着て踊っていたり

出店で日本酒や生ビールを飲めるところがあったり

浴衣を着て記念写真が撮れるところもあったりで大盛況でした。

 

 

喧騒の中でふと。思ったこと。

 

こういう伝統的な文化が体験できるイベントがいろんな国で行われれば

世界はもう少し 平和でいられるんじゃないかな...

 

たくさんの外国人が集まる香港 蘭桂坊

ここでの出来事が たくさんの人を通じてSNS上で世界を巡る

見たこともない世界

面白い 知りたい 行ってみたい

私もやってみたい できるようになりたい

 

こういう好奇心やポジティブな衝動が 世界平和へ向かわせてくれるんじゃないかと。

 

少なくとも5年前 仕事で香港に滞在したときより 

香港の人や文化に触れることで

今は少しの不便や 片言の広東語と英語を使って会話を楽しめるようになり

断然 香港が好きになりました。

 

学生時代に机上で学んだ異文化コミュニケーションの授業を思い出し

今リアルに体験しているじゃない と

香港で日本のビールを飲みながら ここに居られることに感謝してみました。

 

 

 

image

 

 

オーガニックとお祭りと。

共通項は地球の平和!

 

週末はどこも混雑する香港ですが

たくさんの仲間と 笑顔と言葉を交わせた愉快な週末でした。

 

 

Cosme Kitchen HK

https://www.facebook.com/cosmekitchenhk/