砂賀美希オフィシャルブログ「きみがなす。」Powered by Ameba



念願のeco検定!
エコ・ピープルになりました。



試験まで時間がなかったので
とにかく集中して勉強しました。
おとなになって
勉強が楽しくなってきました やっとやっと。


eco検定とは。
環境に対する幅広い知識をもち、社会の中で率先して環境問題に取り組む
"人づくり"
そして環境と経済を両立させた「持続可能な社会」を目指す目的、とのこと。


生物多様性 
環境問題
気候変動
環境に対する世界条約
ゴミ問題…

地球と人が共存するために  現状を知る
それを踏まえたうえで
じゃあこれから どうしていく?
そのための勉強だととらえてみました。

 

知らない ということを知る楽しみ。


砂賀美希オフィシャルブログ「きみがなす。」Powered by Ameba



ペットボトル集めも広がってきていて
事務所のスタッフの方々も協力してくれています。
先日もどっさり いただきました。
ありがとうございます。

もうすぐこちらも 念願の800個へ!
過去ブログ http://ameblo.jp/thanksmiki/day-20100425.html



点と点が だんだん線になってきていて
ひとりではできないことで

だからこそ 悦びもひとしおです。 



私のブログの右側に「MOTTAINAI」バナーをつけています。

もったいない、とかんじるポジティブな気持ちを
私も推奨して行こうと思っています。

そうすることで 私も
地球に住んでいる一員であって
自然に感謝することを 忘れないでいられる気がします。


なんでも
ちいさなことから こつこつと ですね。


Think Globally, Act Locally.
さんせい!