こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

直腸がん術後1年1ヶ月となりましたニコニコ

1年前は術後1ヶ月で、体もまだフラフラでした。トイレも10回以上行っていました💦



最近のトイレ状況です。


 


最近は、食事開始から1時間でトイレに行ってます。

あまり便意を感じなくても反応がある時もあり。

やはり食後はトイレに行くと良いですねニコニコ


手術により、直腸周囲の神経を触っているからか腸の動きが悪くなるからなのか、術前より便意の感覚が変わっていると思います。

便秘になると腸閉塞につながると心配なので、気をつけていこうと思います。


内服は、ビオスリー毎食後2錠、夕食後に酸化マグを1錠飲んでいます。


お腹の動きの悪い時にはカフェオレなど、fodmapでお腹を動かすものを少し足して、排泄を促します。

これでなんとかコントロールしていけたら、と思っていますニコニコ飛び出すハート




子供の中学の運動会がありました。

1年前、子供の運動会に行く事を励みに手術を頑張った事を思い出しますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

結局、退院後すぐだったので、傘を杖がわりにして行きましたニコニコ

今では笑えるけれど、あの時は必死でした…頑張ったなぁニコニコ

周りの皆さまにも感謝です飛び出すハート



ご覧いただきありがとうございました。