こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。


直腸がん術後9ヶ月診察も無事終わり、先日担々麺と海老餃子を食べましたが、その夜はお腹が張ったため、夕飯抜きにしました泣き笑い

やはり無理は禁物ですね。つい嬉しくなってしまい…泣き笑い気をつけます。


最近の排泄状況です。


 


こちらはお正月明けです。

お正月におせちやらご馳走を食べ、トイレのバランスが崩れました。


私は便秘になってしまうタイプ(未排便4日なんて事もあり、ドキドキしました泣き笑い)のため、何としても出したい…しかし下りすぎず、という所が希望ニコニコ


いろいろ実験した結果、

1日おきの夕食後に酸化マグ330mg1錠を頓服で飲むと、排泄パターンが整ってきました。

あとは定期で、朝昼夕食後にビオスリー2錠ずつ飲んでいます。

婦人科より加味逍遙散を1包も飲んでいます。


 


現在おトイレはだいたい朝・夕食後、プラスおやつ後が多いです。


酸化マグは水分を便に取り込み、膨らむため、便が出ないと何となくお腹が張る感じがします💦


今度ピルカッターを買って、マグを半錠にして飲んで実験してみようと思いますニコニコ


なるべく自然に近く排泄できたら…と思っていますニコニコ

あとはサプリ類は、キノコサプリ1錠と、ビオフェルミンEX、ビタミン Dのサプリを飲んでいます。


またマグを半錠を実験したら、結果をブログに記録しようと思いますニコニコ

もしおトイレで悩んでいる方がいらっしゃったら、参考になれば…と思っていますニコニコ


ご覧いただきありがとうございました。