また間が空いてしまいました。

うー、前のように毎日ブログを書くことが当たり前になるにはかなり努力がいる模様



6月に入った途端長男の睡眠が乱れ

病み上がりの私はそれに抗うため

・睡眠の確保

・体力維持のためのトレーニング

・睡眠不足だと食事が疎かになりがち。なのでより食事のバランスに気をつける

今までよりより一層努力しています。

そんな日々でした。



やっぱりエネルギーがないと彼が深夜起こしに来たら腹が立つから怒ってしまう。

寝不足とイライラで食事が適当になる。

それが自分ですごく嫌。 



怒っていると血がドロドロになっていることをイメージしてしまうし、実際そうなっていると思います。

若い時はそれでも無理がききましたが(実際はあとからツケが回っていたのかもしれない)

今はそれが身体的にも精神的にも良くないことがよくわかっているのでそんな繰り返しを止めるために自分自身にも彼にも昔よりも努力するように心がけています。



ちなみに私、今週は月曜日は寝不足過ぎて休息、火曜日はジム、水曜日pilates、昨日は全ての移動をクロスバイクにし、今朝はオンラインヨガをしてからCTと血液検査

体を動かしていた方がやはり調子がよいです。



彼には毎夜ストレッチしたり、アロマオイルでマッサージしたり、ヨガの呼吸を教えたり。

今日は私がヨガのレッスンで心地よかった動きをサポートしてやってもらいました。

(私、手首の軟骨割れてるんだけど😅)



何にせよ、彼は一つ教えてできるようになるまで何ヶ月も何年もかかる人なのでできなくて当たり前。

気長〜〜〜にやってます。



おっ今日は割と早め(現在0:40)に寝たみたいです。



私も寝なきゃ。

おやすみなさい💤




梅シロップ、今回は3キロ漬けました。