おはようございます。


いけないいけない。
ルーティン化するまでにおやすみを続けてしまった。
そんなこともあるさと自分を許してまたがんばろー

 

 

今日は次男(診断はアスペルガー知的には問題なし)の誕生日。
1日早くリクエストの(長男のリクエストかもしれない)すき焼きとケーキを作りました。

 

ケーキの最後のデコレーションは長男作。
イチゴは古都華。奈良だけに。

 

 

「あーもう30前って感じ」
そのまんまやん。

「幸せに生きてください」

「はーい」

 

 

大胆に1/4カットのケーキを食べながら

「あなたにとって幸せってどんな感じ」

彼にとっての幸せってどう言うものなのか聞いてみたくなった。
「難しい質問やな」

いろんな部分で生きづらさを持つ、でもくよくよしない、でもクセの強い20代後半の男の幸せってどんなんなん(関西弁)

「お母さんはどう思うの」

いつもの質問返し。

 

 

「自分だけが幸せになろうとしても人とのつながりがないと幸せとは言えないかな。

(ここでウェルビーイングの身体的・精神的・社会的に良好な状態であることをちょっと説明)

自分を大事にして、そして周りの人も大切にして生きてください」

「うん」

 

 

誕生日おめでとう